1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 津市の求人・転職情報

津市の求人・転職情報一覧


【津市の求人の特徴】

三重県の県庁所在地である津市には国や県の行政機関が多く集まっていて、国内産業の本店や支店、営業所なども多く見られます。

傾向としては、第三次産業が多い地域です。

電子部品や輸送機械、食料品などの製造業も営まれていて、電子部品が全体の3分の1を占めています。

最近では新エネルギー産業や情報機器関連、自動車関連の企業の立地が進められています。

津市では自動車部品工場内での組み立て作業や加工、生産管理などの仕事が多く見られます。

また、電子部品の製造や金属加工などといったように、工場で作業を行う求人も多くあります。

お菓子の製造会社などでも、工場内での仕事を行う職員を募集しています。

また、市内の高齢者を支える介護職員などの募集もほぼ常に見受けられます。

グループホームや訪問介護などといったさまざまな働き方があり、介護施設内での食事を管理する管理栄養士やリハビリのための理学療法士などの人材も求められています。

クリニックや病院などの医療機関では、看護師の募集が活発です。


【津市の特徴】

津市は三重県の中部にあり、三重県の県庁所在地です。

「津」という名前は世界一短い地名として、ギネスブックの中でも取り上げられています。

海沿いに市街地が立ち並ぶ臨海都市であり、三重県の中においてもっとも広い市です。

津市は1889年4月1日に誕生し、2006年になって久居市、安芸郡全3町1村、一志郡3町1村とともに平成の大合併によって、新しい津市となりました。

面積は、710.81平方キロメートルにまで広がっています。

平成の大合併以後は人口も四日市市に次いで県内第2位となり、現在の人口は2013年8月の推定で281,753人です。

人口は多いですが、津市の最南端にある旧美杉村地区は過疎地域となっています。

港湾以外の官公庁や国の機関、文化教育施設は津市に集まっていて、駅前には2001年に津市のランドマークとも呼ばれているアスト津が完成し、ホテルとオフィスが主体になっています。

JRや近鉄、伊勢鉄道なども通っていて、道路も伊勢自動車道が通っていることから、交通の便にも恵まれています。


津市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 津市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報