1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 君津市の求人・転職情報

君津市の求人・転職情報一覧


【君津市の求人の特徴】

君津市は、新日鐵住金君津製鐵所は東京湾沿岸の埋立地にあることから、製鉄業の町として栄えました。

経済の不況のあおりを受けていますが、アクララインによって東京や羽田が近くなったことから、交通の便もよくなりました。

君津市における求人については、製鉄所で工場内現場作業員の募集などがあります。

鉄製品の製作や加工などを行い、機械の整備や管理といった仕事もあります。

やはり、総じて製鉄所関連の仕事の求人が多くなっています。

また教育の一環として、資格取得制度のある会社も見られます。

そのほかに電子部品の製造やシステムエンジニアの募集も見られますし、上下水道工事などといった作業員の求人も見られます。

また、地元に根付いた介護施設では、栄養士や介護職員の募集があります。

有料老人ホームからは、看護師も必要とされています。

ほかの地域と同様に高齢化も進んでいますから、介護の分野の求人も多く見られます。

マイカーでの通勤も認められているところが多いです。


【君津市の特徴】

君津市は千葉県の南西部に位置する都市であり、小糸川と小櫃川の流域に広がる地域で東京湾を臨んでいます。

君津市が誕生したのは1971年であり君津町と小糸町、上総町、清和村、小櫃村が合併したのは1970年ですが、その翌年に新君津町から君津市となりました。

交通の便としては、海岸線沿いにJR内房線と国道16号、国道127号が通っています。

また、小櫃川流域にはJR久留里線と国道410号、小糸側上流の房総スカイラインは外房線に通じています。

1970年に、新日鉄住金が東京湾岸の埋立地に大きな製鉄所を創業しました。

当時は人口も大幅に増加しましたが、バブルが崩壊してからは経済不況のあおりを受けています。

現在の人口は、減少する傾向にあります。

かつては東京方面へ行くために1時間以上の時間を要しましたが、東京湾アクララインが開通したことによって、東京や横浜方面へ出やすくなりました。

交通の便も良くなったことから、今後は東京のベッドタウンとして発展することが期待されています。


君津市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 君津市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報