1. ホーム
  2. 関西
  3. 滋賀県
  4. 草津市の求人・転職情報

草津市の求人・転職情報一覧


【草津市の求人の特徴】

草津市は、土地柄工場が比較的多く、求人に目を向けてみても工場内での作業などに関する仕事が多く見つかります。

特に部品などの組み立てや加工、検査に関する仕事の求人が比較的多くあります。

また、草津市には意外と外国人も多く住んでおり、そういった人向けの求人も多数存在しています。

そういうこともあり、ほかの市町村や地域と比べてみても、サービス接客といった業種よりも単純作業などをメインとする工場系の作業に関する求人が多いようです。

オムロンなどの大手メーカーが拠点を置くなどしていて、そういった会社から事務や作業など様々な求人が出されていることもあります。

中にはTOEIC何点以上などのある程度の英語力を問われる通訳・翻訳などの求人も存在しています。

少し田舎という立地条件もあり、時給は都会に比べて安くなっています。

ただ、草津市は京都や大阪などからも通おうと思えば通える距離でもありますので、今後は時給も上がっていくことが期待できます。


【草津市の特徴】

草津市の特徴と言えば、なんといっても日本一大きな湖である琵琶湖なしには語れないでしょう。

琵琶湖に代表されるように自然が非常に豊かで、街自体も落ち着いた雰囲気があります。

しかし、立命館大学のキャンパスも草津市にあり、学生の街でもあります。

駅前には学生が通いやすいような居酒屋や飲食店が多く見受けられます。

そういった点から、飲食業も比較的盛んだと言えます。

オムロンや西濃運輸、ダイキン工業など有名な大手企業も草津市に拠点を構えており、そこからさまざまな求人が出されているという特徴もあります。

どちらかと言うと田舎に分類される市でもあるので、大手企業への就職を考えるのであれば、倍率が高くなる覚悟はしなければなりませんが、住みやすさでいうと抜群だと言えるでしょう。

学生も多く住んでいるので、アルバイトは学生向けのものも多くあり、立命館大学の学生と仕事をしている人も多くいます。

滋賀県内でも、住みたい市ランキングでは上位に位置づけているという人気の市でもあります。


草津市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関西
  3. 滋賀県
  4. 草津市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報