1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 裾野市の求人・転職情報

裾野市の求人・転職情報一覧


【裾野市の求人の特徴】

裾野市の求人の特徴は、隣接する市のベッドタウンとして機能していることから、不動産関係が強いこと、製造業からの進出が激しいということです。

不動産業界からは不動産を実際にお客に紹介したりと接触の多い不動産営業職、営業アシスタントなどがあります。

出来てから大分経った建物も多いため、リフォーム業者からの求人ではリフォーム営業、インテリアコーディネイトなどの求人があります。

その他不動産賃貸業、不動産の売買仲介など、不動産を通したさまざまな職種に就けます。

製造業では自動車関係が多く、他には乳製品などの食品関係もあります。

求人内容は工場内作業員で、製造から検品、検査、調整を含めた軽作業のことが多く、若い世代から40代、50代まで幅広く求人を出しています。

裾野市にはいくつかテーマパークがあり、別荘地があるため、観光関係の求人もあります。

リゾートホテルの接客スタッフ、レストランのホールスタッフ、キッチンスタッフ、補助スタッフ、清掃スタッフなどです。


【裾野市の特徴】

裾野市の特徴としては、静岡県の東にある市で、名前から分かるとおり富士山、箱根山、愛鷹山という3つの火山の裾野にあります。

隣接する沼津市と三島市のベッドタウンとしての役割を持つため、住宅街がしっかりと造成されています。

同時に環境が良いことから研究としての役割を持ち、最先端の技術を研究し続けています。

主に製造業、農業、観光業が盛んな市で、中でも製造物出荷額は静岡県でダントツに多いという特徴を持ちます。

現在トヨタ自動車の研究所を始めとして、各業界から本社機能や工場、研究所を置いており、新しい技術を研究し、実際に製品として製造しているところです。

富士山の山麓は日本最古の野茂の産地として知られており、農業には打ってつけの土地として知られています。

現在は稲作やイモ、いちご、ブドウ、ヒノキ苗を特産物として栽培しています。

3つの山のうち、富士山と愛鷹山との間に別荘地帯が広がり、富士サファリパーク、ぐりんぱなどのテーマパークがあるため、観光目的で訪れる人が多いという特徴があります。


裾野市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 裾野市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報