1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 三島市の求人・転職情報

三島市の求人・転職情報一覧


【三島市の求人の特徴】

三島市には比較的多くの求人があり、職種も業種も豊富なので、これまでのキャリアを活かしての転職も、新しい分野へのチャレンジも可能です。

雇用形態別に求人を見ると、正社員がもっとも多く全体の約35%を占めており、パートもほぼ同じ割合です。

アルバイトは約15%で、残りは登録型派遣やその他の雇用形態になっています。

業種で特に多いのは飲食店と医療・福祉関係の施設です。

飲食店は居酒屋とファミリーレストランが多く、調理長や店長の候補としての正社員の求人もあるので、経験を活かすことができます。

医療・福祉でもっとも多いのは介護関連で、特別養護老人ホーム、訪問看護、ショートステイなどでの介護福祉士、ヘルパー、看護師がたくさん求められています。

また薬局での薬剤師や管理薬剤師の募集もたくさん見られます。

製造業も多い地域で、製造スタッフの募集が多いですが、営業や事務関係の募集も見つけることができます。

その他には教育関係、建設業、不動産業、小売業など、多くの種類の求人があります。


【三島市の特徴】

三島市は静岡県の東部の伊豆半島の中北端にある市です。

人口は約11万人で、三嶋大社の門前町として、また東海道の宿場町として発展してきた歴史があります。

首都圏からの距離が近いことと、市内各地に水の郷百選に選ばれるほどの湧水があり水資源に恵まれていることから、化学繊維、製紙工業などの工業が盛んなほか、農機具や農薬関係の企業が集積しています。

農業では、平野部が少ないために畑作が多く、箱根西麓では水はけのよい火山灰土壌を活かしての根菜類の栽培が行われており、大根、人参、寒暑、馬鈴薯など箱根西麓三島野菜と名付けられ市の名産品のひとつになっており、富士山を背景にした大根干しは有名です。

また、楽寿園、三嶋大社、箱根旧街道石畳などの歴史ある名所や三島の湧水や桜の名所、蓮沼川のせせらぎなどの豊かな自然などの観光資源が多く、多くの観光客が訪れます。

市内を通る鉄道はJR東海道本線と東海道新幹線、伊豆箱根鉄道駿豆線で中心となる駅は三島駅です。

三島駅は伊豆の玄関口でもあります。


三島市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 三島市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報