1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. その他
  5. 平塚市の求人・転職情報

平塚市の求人・転職情報一覧


【平塚市の求人の特徴】

平塚市は農業が盛んな地域でしたが、軍需工場の設置が行われて以来、近代工業が盛んになりました。

多くの企業が平塚市から生まれ、現在も誘致が行われています。

相模川近辺を中心に、日産自動車や化学関係の工場が多く残っています。

商業については大型のスーパーマーケットや家電量販店も多く、国道19号線沿線には外食チェーンの店舗も多くあります。

平塚市で募集されている求人としては、製品の配送や工場内における部品の運搬作業などといった仕事が多く見られます。

トラック便で部材を引き取り、納品するといった仕事です。

機械部品の設計や開発などの求人も、定期的に行われています。

医療福祉関係では、デイサービスなどの通所介護施設で介護職員や看護師、相談員を募集しているほか、病院やクリニックによる看護師の求人も多くあります。

そして外食産業も盛んであることから、レストランでの接客業や調理スタッフなどといった求人も見られます。


【平塚市の特徴】

平塚市は神奈川県の中心に位置していて、東海道の宿場町として古くから栄えてきた地域です。

面積は67.83平方キロメートルであり、総人口は2013年8月現在で258,345人となっています。

南は相模湾に面していて、相模川から金目川までは平野が広がり、南部は市街地となっています。

金目川の西側は丘陵地帯となっていて、緑が多い地域です。

交通の便については、東海道新幹線と小田原厚木道路が離れたところを横断しています。

人口の多い市ですが、鉄道はJR平塚駅だけです。

戦後すぐからは商工業都市として発達してきて、現在も昼夜間人口比率が100%を超えています。

都心にも近いことから、住みやすい地域としても評判です。

ビルやマンションも市街地に多く建っていて、東京や横浜のベッドタウンとなっています。

関東三大七夕祭りのひとつである湘南ひらつか七夕まつりが毎年行われていて、七夕祭りのときには平塚駅前の商店街などに多くの人が訪れます。


平塚市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. その他
  5. 平塚市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報