1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. その他
  5. 茅ヶ崎市の求人・転職情報

茅ヶ崎市の求人・転職情報一覧


【茅ヶ崎市の求人の特徴】

茅ヶ崎市では、医療や介護に関連する求人が多く見られます。

全国的に看護師や准看護師は不足していて求人数は多いのが現状ですが、茅ヶ崎市も例外ではなく、看護師・准看護師の求人数は比較的多い傾向にあります。

茅ヶ崎市では、病院で働く看護師だけではなく、訪問看護師や有料老人ホームで働く看護師、看護師業務と介護の手伝いを行う看護師、保育園で働く看護師など、様々な場所で看護師の需要が高まっています。

その他の求人としては、工場での仕事やそれに付随する物流に関する仕事があります。

茅ヶ崎市では、昭和初期頃から乾電池や衛生陶器、炭素製品などの工場があり、現在では工業団地も整備され、一般機械や食品、電気、化学関連の工場があります。

このような工場での仕事は幅広く、機械などの組み立てや検査などの他に、生産管理や設計などを行うものまであります。

物流に関連する仕事では、首都圏内や神奈川県内へ配送する比較的近距離の仕事が多いのが特徴です。


【茅ヶ崎市の特徴】

茅ヶ崎市は神奈川県の中南部にある街で、藤沢市や寒川町、平塚市と隣接しており、市の南部は相模湾に面しています。

自然が多く残る地域でありながら、東京や横浜へのアクセスも良いことから、近年ではベッドタウン化が進んでいて、人口は約24万人と県内で7番目の20万都市へと発展しています。

夏場は海水浴やマリンスポーツを楽しむことができ、この地域出身の歌手や芸能人なども多く、毎年たくさんの観光客で賑わいます。

また、海岸線の整備が行われマリンスポーツ以外も楽しめることや、観光スポットが多くあることも、人気の理由の1つです。

このような夏の観光地という印象を活かして、茅ヶ崎市ではアロハビズという取り組みを行っています。

これは、夏場の節電対策として全国で行われているクールビズを、アロハシャツで行うというもので、茅ヶ崎スタイルとして定着しつつあります。

また、市の花であるつつじをデザインに取り入れた茅ヶ崎アロハを開発するなど、独自の取り組みも見られる活気のある街です。


茅ヶ崎市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. その他
  5. 茅ヶ崎市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報