1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 武蔵野市の求人・転職情報

武蔵野市の求人・転職情報一覧


【武蔵野市の求人】

武蔵野市の求人は、第三次産業がもっとも盛んな地域であることから、圧倒的にサービス業、卸売り・小売業のものが多いのが特徴です。

特に飲食店からの求人が多く、ファストフードから居酒屋、寿司店などの和食系、中華料理店、レストランなどさまざまなジャンルのものがあり、全国展開の大手チェーンから地域に密着した小規模な店舗までがあります。

販売系では、紳士服、婦人服、服飾雑貨、スポーツブランド、靴など多彩な業種があり、接客スタッフから商品管理まで、さまざまな職種が求められています。

即戦力として経験者を募集するなかには、将来の店長候補や幹部候補として雇用しようとするものも多く見られます。

その他には、娯楽業、携帯電話ショップの店員、不動産業の営業社員、美容師、理容師、エステティシャン、ネイリスト、アイリストなど資格や技術を必要とするものなど、たくさんの求人を見つけることができます。

これらのサービス業や小売業も含めた多くの企業での事務系や企画管理に携わる社員の募集も比較的多いです。

そして、医療看護系や介護、リハビリ、福祉系は慢性的な人手不足であり、常に多くの人材が求められています。


【武蔵野市の特徴】

武蔵野市は、ここに居住していて市外に通勤している人よりも、市外から通勤によって入ってくる人がやや多く、夜間人口よりも昼間人口が多い地域です。

本社を構えている企業もあり、飲食店から工業機器メーカーまでさまざまです。

事業所で目立って種類が多いのはアニメーション制作会社です。

アニメーション制作会社からの求人が公開されているのは見かけませんが、アニメーション制作の仕事を目指す人は、個々にアタックしてみればチャンスはあるかもしれません。

武蔵野市の商業の中心は吉祥寺駅周辺で、特に中央口・北口からは大規模な商店街があり、個人経営の店舗から大規模小売店鋪などが立ち並んで賑わっています。

それより規模は小さいものの、南口にも井の頭公園に向かって個性豊かな商店街があり、ここでも多くの雇用があります。

市街地と住宅地の距離も近く、住みたい街のランキングでは常にトップになっていることも有名です。

商店街が昔ながらの姿をとどめているなど風情はありますが安全性の問題などもあり、今後は再開発の可能性もあります。


武蔵野市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 武蔵野市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報