1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. 23区
  5. 墨田区の求人・転職情報

墨田の求人・転職情報一覧


【墨田区の求人の特徴】

墨田区は江戸時代や明治時代から築き上げられてきた技術や技能をもとにして、多種多様な中小企業が集まっている「ものづくりのまち」です。

おもな産業は製造業であり、日常生活に関連するさまざまなものを製造してきました。

小規模な企業が中心となっていて、小規模であるがゆえにネットワークと技術対応力によって、現在のニーズに合ったものづくりを考えています。

最近は東京スカイツリーが開業され、観光にも力が入れられています。

求人についてはやはり東京スカイツリーが開業したことにともない、レストランやショップの店員を募集するものが多く見られるようになりました。

また、多種多様な企業から営業や一般事務、配送などのスタッフも必要とされています。

自社製品を販売するための営業員は、訪問営業や客先の新規開拓も担当しています。

そのほか墨田区で高齢者の生活を助ける介護支援のスタッフや、看護師の募集も見られます。

医療福祉施設では、栄養士や調理師の募集もあります。


【墨田区の特徴】

墨田区は、東京都の区部の中で北東部に位置しています。

1947年に、北部にある向島と南部にある本所が合併して、墨田区は誕生しました。

西に隅田川、北に荒川、東には中川があり、三角州地帯にあります。

江東区と同様に、「ゼロメートル地帯」とも呼ばれています。

交通はJR総武線が南部を横断していて、そのほかに東武鉄道伊勢崎線や亀戸線、京成押上線が縦断しています。

押上では都営地下鉄浅草線や京成電鉄、半蔵門線は東武鉄道に乗り入れています。

道路は北部を水戸街道、南を千葉街道が横断し、西の隅田川沿いに首都高速鉄道6号向島線、南には7号小松川線が通っています。

カネボウ、花王、アサヒビール、セイコーなどの大工場があり、繊維化学の雑貨や金属機械、出版印刷業などの工業が発展してきました。

しかしながら地盤沈下などの公害も起こり、環境破壊が問題になりました。

東京スカイツリーが開業されたことにともないあらたな成長が見られ、世界一の観光都市を目指しての努力が続けられています。


墨田区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. 23区
  5. 墨田区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報