1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 福生市の求人・転職情報

福生市の求人・転職情報一覧


【福生市の求人の特徴】

福生市は在日アメリカ空軍の横田基地があることから、実際に行政が行われている地域は非常に小さくなっています。

農地面積も少ないことから、農業に従事している人の数はあまりいません。

駅の近くなどには、大型店舗も見られます。

福生市における現在の求人状況を見てみますと、横田基地があることから基地関連の求人が多く見られます。

防衛事務所の緊急センターからは緊急活動隊を求めていますし、基地内でのプログラムやシステム管理を行うエンジニアも求められています。

また、基地内の装置のメンテナンスなどを行う機械工の求人も出ています。

福生市で暮らす子どもたちのために保育園からは保育士、児童デイサービスのスタッフも求人が出ています。

さらに福生市の高齢者のために福祉施設や病院では看護師や介護職員、訪問看護師、調理師や栄養士も必要としています。

高齢者のリハビリを助けるために、理学療法士の求人も出ています。

介護関連の仕事は、豊富に求人があります。


【福生市の特徴】

福生市は東京都の西部にあり、都心から40kmの場所にあります。

治外法権である在日アメリカ空軍横田基地があり、全体の3分の1を占められています。

面積は10.24平方キロメートルありますが、実際の行政面積は6.92平方キロメートルです。

人口は、2013年8月の推計で58,658人となっています。

一時は6万人を突破したこともありましたが、若干減少しています。

横田基地があることから、外国人が多く暮らしている地域です。

福生市は、1970年7月1日に誕生しました。

産業については農業に従事している人の数がかなり少なく、農地は後継者の不足と地価の高騰にともない、商業施設や宅地へと変化しています。

2005年に観光協会が設立されて以来、さくらまつりや七夕祭りなどのイベントにも力を入れています。

また、横田基地の向かい側にある商店街などは、基地ならではの異国が感じられる地域ですから、特色を活かして観光客を呼び込もうと力を入れています。


福生市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 福生市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報