1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 札幌市中央区の求人・転職情報

札幌市中央の求人・転職情報一覧


【札幌市中央区の求人の特徴】

札幌市中央区の求人情報を見ると企画や管理、オフィスワーク、サービス、販売、接客業といった求人が多くなっています。

医療関係や介護、リハビリ、福祉関係の仕事も多く見られます。

看護師などの資格を持っている人は、転職にも有利なところがあるでしょう。

たとえば歯科医で働く歯科衛生士、眼科クリニックで働く視能訓練士なども募集が行われています。

介護施設ではヘルパー、介護福祉士などの募集が行われています。

オフィスワークの仕事としては一般事務やプロパティマネジメントの仕事が見受けられ、学歴よりもファイナンシャルプランナーなどの資格があれば良いという会社もあります。

異業種からの転職を歓迎している会社も多く、実力次第で活躍していくことができるというところが魅力となっています。

近年はテレフォンアポインターの仕事も増えていて、正社員だけでなくアルバイトやパートも募集されています。

高校生やフリーターなどのアルバイトとしても、非常に魅力のある仕事です。


【札幌市中央区の特徴】

札幌市中央区は東西に長く、東西に15.3kmで南北は9.8kmという広さです。

北区、東区とはJR函館本線で接していて白石区や豊平区とは豊平川、南区や西区とは南西部山地の稜線で接しています。

中央区には北海道庁をはじめとする官庁があり、企業の本社や支社も多くて札幌市で中核をなしています。

明治のはじめ以来、札幌の中心となるように計画的な街づくりが進められてきました。

そのため、碁盤の目のように道が整然と整理されています。

道路だけでなく、札幌本府の建設や東西におよそ105メートルの幅を持つ火防線が設けられるなどといった開発がされてきました。

その先人の取り組みは、現在でも引き継がれているのです。

「札幌駅前通地下歩行空間計画」や「創成川通アンダーパス連続計画」などといったあらたな都市空間づくりが進められ、あらたな動線もできあがってきています。

その一方で、歴史的な建築物についてもたくさん残されています。


札幌市中央区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 札幌市中央区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報