1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. 23区
  5. 大田区の求人・転職情報

大田の求人・転職情報一覧


【大田区の求人の特徴】

大田区の求人は、羽田空港内や運輸関連での仕事、工業団地内での仕事、およびサービス業関連での仕事で、募集が多いというのが特徴となります。

羽田空港内ではさまざまな分野におけるエンジニアや整備士、管理業務、カウンター業務、各種店舗での販売業務など、幅広い分野にて求人募集を見ることができます。

とくに飛行機が好きで、空港関連の施設で働きたいという人に、人気の職場となっています。

外国人も多く利用する施設となるため、接客関連の仕事では、外国語が話せると転職にも有利になると言えるでしょう。

また大田区は東京湾に面していることから、物流の拠点ともなっており、湾岸沿いには工業団地も設置されています。

工業団地内の工場や倉庫などでは、おもに作業員の求人募集をよく見ることができます。

フォークリフトやクレーンなどの免許を保持していると、仕事も得やすいと言えるでしょう。

サービス業関連では、とくに自動車販売店や飲食店での募集が、多く見られます。


【大田区の特徴】

大田区は、東京23区の西南部に位置する、一部が東京湾に面した区となります。

東部に羽田空港を有しており、おもに商業や工業が発達した地域となっています。

羽田空港は大田区の面積のおよそ3分の1を占めており、区の経済を担う、大きな役割を果たしています。

空港や運輸関連の施設では、多くの区民が、仕事に従事しています。

大田区は東京23区内では比較的人口密度の低い区となっており、とりわけ単身世帯や、夫婦のみの2人世帯が多いというのが特徴となっています。

近年では65歳以上の高齢者が増加しており、介護施設などの需要も高まっています。

他の区とは違って昼間よりも夜間人口の方が多いことから、住宅地として人気の高い区ということが言えるでしょう。

商業については、とくに卸売業の比率が高くなっています。

大田市場では、おもに青果や花木の取り扱いが盛んに行われています。

また東京湾岸沿いには工業団地が設置されており、隣接する神奈川県川崎市や横浜市と並んで、京浜工業地帯の中核を担っています。


大田区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. 23区
  5. 大田区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報