1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 旭川市の求人・転職情報

旭川市の求人・転職情報一覧


【旭川市の求人】

旭川市の求人はたいへん多くの業種のものがあり、これまでに積んできたキャリアとスキルをもって転職したい人にも、新たな道を求めようとする人にも、多くのチャンスがあります。

事業所でもっとも多いのは第三次産業で従業員の数も他の産業とは比較にならないほどの差があります。

求人全体の数は、あまり多いとは言えませんが、小売店での販売や接客のスタッフはたくさん募集されています。

携帯電話ショップ、家電量販店、衣料品店などが目立って多いです。

飲食店関係の求人では、ファストフードからホテルのレストランまで、さまざまなジャンルの店舗で調理師やパティシエ、また若い年齢ならば見習いとして就職することも可能です。

オフィスワーク系の求人も豊富で、電話オペレーターやコールセンターなどの求人が多く目立っています。

その他には、ホテルやタクシー乗務員、製造業やそれに関連する配送業なども見つけることができます。

また、看護師や介護士など特別な資格を有する人材を求めるものもたくさんあります。


【旭川市の特徴】

旭川市は北日本で最大の中核都市であり、国債会議観光都市に指定されています。

小売業がもっとも盛んですが、郊外型の大型ショッピングモールなどの出現で、中心市街地が空洞化する時期もありましたが、 再開発によって再び活性化しつつあり、今後の発展や雇用の増加なども期待されているところです。

農業人口は少ないですが、米所でもあり、またリンゴやサクランボなどの果物、ソバの生産量は全国でも上位にランキングされるほどです。

その他にも、家具の製造、酒造もさかんなところで、公開されている求人は見られませんが、家具職人や酒造りに携わりたい人は、直接当たってみるのもよいでしょう。

また、観光は旭川市の大事な産業で、近年の旭山動物園の躍進でより多くの観光客が来るようになりましたが、名所や観光スポットが多く、 観光に関連した仕事も見つけることができます。

そして、名産品といえる食べ物にかかわる仕事や、芸術や文化施設なども多いので、地道に探してみると意外なところに適職が見つかる可能性がある地域です。


旭川市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 旭川市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0