1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 宮崎県
  4. 都城市の求人・転職情報

都城市の求人・転職情報一覧


【都城市の求人の特徴】

都城市は宮崎県の南西部に位置していて、県内において有数の規模を誇っている都市のひとつです。

人が多く集まっていることで産業や商業も活発になっていて、企業による求人募集が盛んに行われています。

産業としては日本でも有数の農業地域であり、市町村別農業産出額合計や専業農家数が全国トップレベルであるほか、市町村別農業産出額畜産計は全国第1位です。

都城市では工場や倉庫内での作業員募集がよく見られていて食品の加工作業、調理や盛り付け、積み込み作業、仕分け、電子部品の検査などといった作業が目立っています。

また、大型商業施設が立地しているためショップの店員や携帯電話販売スタッフ、インターネット回線の販売スタッフといった職種も多く見られています。

家電量販店や大型のショッピングセンターには各所で携帯電話コーナーが設けられていて、機種の案内や申し込みの手続きをサポートするスタッフはほぼ常に必要とされています。

いずれにしても共通して交通は整備されているため、職場へのアクセス環境は良好になっています。


【都城市の特徴】

都城市では宮崎県内において宮崎市に次ぎ、2番目に多くの人が暮らしています。

2006年1月1日に山之口町、高城町、山田町、高崎町と合併して現在の市域になりました。

総面積は653.31平方km、総人口は167,083人であり宮崎市からは西南西へおよそ50km、鹿児島市からは東北東におよそ90kmという距離です。

市の北部から西部、南部にかけては鹿児島県に接していて、鹿児島と宮崎の中間地点にあたる主要都市です。

広大な都城盆地の中にあり、都城盆地一帯の拠点都市でもあります。

市域の中央には南北へ大淀川が流れていて西は霧島山地、東は鰐塚山地に囲まれています。

都市計画区域全体において唯一市街化区域、市街化調整区域という線引きを撤廃した都市でもあり、街並みはゆったりとしたものになっています。

内陸部の盆地に位置していて標高が高いため、年の平均気温は16℃前後となっていて、やや冷涼です。

冬になると、1年に数日程度は雪が降る日もあります。


都城市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 宮崎県
  4. 都城市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報