1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 宮崎県
  4. 宮崎市の求人・転職情報

宮崎市の求人・転職情報一覧


【宮崎市の求人の特徴】

宮崎県は宮崎市や日南市を中心とした南部エリア、延岡市や日向市を中心とした北部エリアに分けることができます。

県庁所在地である宮崎市を中心としたエリアは宮崎県の南端に位置していて、観光地としても人気があります。

ホテルや旅館、土産物店などでの求人募集が多く見られています。

その中でも目立つものはファミリーレストランや居酒屋などのホール、キッチン、アパレル販売スタッフ、キャンペーンスタッフ、家電販売スタッフ、工場、倉庫内スタッフなどです。

宮崎市周辺には工場や倉庫が多く、工場では組立や製造、検査などの職種が多く募集されています。

倉庫ですと、梱包や軽作業が中心になっています。

夏には海水浴場へ多くの人が訪れるため、リゾートアルバイトの募集が増える傾向にあります。

また県における商業の中心であることから、キャンペーンスタッフや家電販売スタッフの募集が活発に行われています。

ショッピングモールや家電量販店が多数あるため、求人自体が多いのです。


【宮崎市の特徴】

宮崎市は宮崎県における政治、経済、教育、文化の中心地として発展を続けています。

宮崎県のほぼ中央に位置していて九州、沖縄地方では7番目に人口が多い都市です。

宮崎平野の南端にあって中央には大淀川が流れていて、日向灘へ注いでいます。

南部が鰐塚山地の一部となっていて山深い以外は、おもに市街地となっている沖積平野と洪積台地が大半を占められています。

総面積は644.61平方km、総人口は402,716人です。

気象面では平均気温の高さ、年間で降る雨の多さや日照時間の長さについて、いずれも全国の県庁所在地で3位以内に入っています。

「太陽と緑」という言葉で象徴されているように、南北にはおよそ40kmにわたる海岸線が続いていて、太平洋に沿って流れている黒潮が温暖な気候風土をもたらしています。

一ツ葉海浜から亜熱帯植物が多く見られる青島、国定公園日南海岸になど南国の情緒にあふれているスポットが多く、気候条件が良いことで積極的にスポーツキャンプの誘致や受け入れをしています。


宮崎市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 宮崎県
  4. 宮崎市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報