1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 宮城県
  4. その他
  5. 名取市の求人・転職情報

名取市の求人・転職情報一覧


【東松島市の求人の特徴】

東松島市の求人は2011年の東日本大震災以降、除染作業員や建築・土木作業員、またそれらに関連する分野での募集が、比較的多くなっているというのが特徴となります。

インフラ整備や住宅建設などがおもな仕事となるため、重機オペレーターや配管工員、電気技術者などといった技術者の需要は、とくに高くなっています。

そのためそういった資格や経験のある人は、転職に有利だと言えるでしょう。

また工事現場などでは、警備員の募集も多く見ることができます。

その他には東松島市では、病院やクリニック、介護福祉施設などにおける、看護師や介護士の需要も高くなっています。

東松島市では若い人材が仙台市内に仕事を求めるといった傾向があるため、市内の医療機関等では、慢性的に看護師や介護士が不足するといった傾向があります。

そのため中には、条件のよい高待遇での募集も見ることができます。

ですから地元に密着して働きたいという人にとっては、働きやすい環境だと言えるでしょう。


【東松島市の特徴】

東松島市は宮城県中部の、仙台湾に面した場所に位置する市となります。

2011年の東日本大震災の際には津波によって多数の死者・行方不明者を出し、市内全体で3分の2を超える住宅が全半壊したという、大災害に見舞われた場所でもあります。

現在もまだ復興途中にあるため、おもに建築・土木関連では、人材が多く求められているといった傾向があります。

また東松島市は奥松島などといった観光名所を多く抱える市でもあるため、宿泊施設やみやげ物店など、観光関連の分野での求人も多少見ることができるでしょう。

しかし住民の多くは、三陸自動車が開通していることから、仙台方面で仕事を探すという傾向があるようです。

他には東松島市内には航空自衛隊の松島基地が置かれているため、自衛隊施設関連の仕事もある程度見込めると言えるでしょう。

最近では大型ショッピングセンターなどもオープンしているため、震災以降の求人数は、徐々に回復する傾向があります。


名取市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 宮城県
  4. その他
  5. 名取市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報