1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 宮城県
  4. その他
  5. 石巻市の求人・転職情報

石巻市の求人・転職情報一覧


【多賀城市の求人の特徴】

多賀城市では、さまざまな企業が求人を出しています。

東北地方の中心である仙台市とのアクセスが良いことから、大型自動車の免許を持っている人に向けては輸送に関連する仕事の求人が多く見られます。

製紙会社との取引で巻紙製品を輸送する仕事、セメントの粉やフレコンを工事現場に配送する仕事もあります。

こういった業務には大型自動車免許一種のほかに玉掛けの免許も必要であり、体力を要します。

また、土木工事の際に働く移動式クレーンのオペレーターなども募集されています。

こちらは大型特殊免許や移動式クレーン免許、普通自動車免許が必要とされます。

そのほか、介護についての資格を持っているに向けて、生活相談員としての求人なども見られます。

社会福祉士や社会福祉主事の資格を持っていて社会福祉主事に任用されているか、介護福祉士の資格を持っていてデイサービスに3年以上勤務していることで働くことができ利用契約や通所介護計画の作成、ケアマネージャーとの連携などを行います。


【多賀城市の特徴】

多賀城市は宮城県のほぼ中央に位置していて、仙台市の北東部にあります。

鉄道をはじめとして仙台市への交通の便が良く、仙台市のベッドタウンとしての性格を持っていて世帯数およそ24,000世帯、人口はおよそ63,000人です。

市の西部の水田地帯では、住宅地の造成が進められています。

国道45号線沿いに、ドライブをしている人を対象にしたお店が建ち並んで発展してきました。

そのため、市の中心部が存在しないという特徴を持っています。

仙台市が仙台港を多賀城市との境界付近に作ったため、仙台港の後背地にある会社が多賀城市の側に建っていて、その会社から納められている法人税によって多賀城市は財政的に豊かです。

大学は東北学院大学の工学部がキャンパスを構え、多賀城市立図書館がカルチュア・コンビニエンス・クラブと連携して新しくできています。

名所旧跡としては特別史跡の多賀城城跡附寺跡や東北歴史博物館、重要文化財である多賀城跡などがあります。


石巻市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 宮城県
  4. その他
  5. 石巻市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報