1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 宮城県
  4. その他
  5. 東松島市の求人・転職情報

東松島市の求人・転職情報一覧


【湯沢市の求人の特徴】

湯沢市の求人でもっとも多いのは医療・福祉関係です。

1970年をピークに人口は減少の一途をたどっており、特に2000年前後からは急激な減少で、その分高齢化も進んでいます。

そのために老人ホームや老人保健施設、訪問介護ステーションなどの需要は年々増加しており、介護員、訪問介護員、機能訓練指導員、理学療法士、作業療法士などの求人が目立っています。

その他にも、看護師、准看護師、薬剤師、管理栄養士なども募集されています。

資格を必要とするものも多く、またその中でも若い年代で経験のある人が求められているので、これまでの別の職場や別の地域でのキャリアを活かしての転職が可能です。

次に多いのは小売店などでの販売系の仕事やサービス業で、店舗での販売業務や飲食店のホールスタッフや調理スタッフなどです。

その他には、物流系で倉庫管理やピッキング、トラック運転手、建築・土木系の作業員や施工管理者、警備員、清掃員、塾講師などたくさんの種類の求人があります。


【湯沢市の特徴】

湯沢市は秋田県南部にあって、宮城県や山形県とも隣接している市です。

小野小町のゆかりの地として有名で、小町まつりなどの祭、秋の宮温泉郷や泥湯温泉などの温泉地、湯沢城址や岩崎城址などの史跡、川原毛大湯滝や川原毛地獄などの自然の景勝地などの観光資源の多い地域でもあります。

また物産の町でもあり、稲庭うどん、秋田仏壇、川連漆器、三梨牛、日本酒、こけし、いぶりがっこなど伝統産業が根付いています。

市内には企業を誘致して工業を振興し雇用を確保するために湯沢工業団地、山田工業団地の2つの工業団地があり、それぞれに製造業や物流関係の企業が立地しており、湯沢工業団地は現在でも分譲中です。

ここにはすでの多くの雇用がありますが、今後も立地する企業が増えてくれば、さらに多くの雇用が生まれることが期待できます。

また、頑張る中小企業を支援するための取り組みも行われているので、中小企業の雇用が増えることも期待できるかもしれません。


東松島市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 宮城県
  4. その他
  5. 東松島市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報