1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市名東区の求人・転職情報

名古屋市名東の求人・転職情報一覧


【名古屋市名東区の求人の特徴】

名古屋市名東区にはたくさんの求人があり、いろいろな業種や職種で雇用形態もさまざまです。

もっとも多い雇用形態はパートで全体の35%以上を占めており、それに対して正社員は30%をやや超えるくらいで、アルバイトや登録型派遣の求人も多く見られます。

業種では医療・福祉、介護関連のものが多く、そのなかでも特に目立って多いのはデイサービスや訪問介護などに携わる介護職で、ホームヘルパーや介護福祉士の資格を有していると手当がつくなど給与面で有利になります。

つぎには小売店での販売系スタッフの募集が多くなっていますが、パートやアルバイト、または登録型派遣の募集が多い傾向にあります。

飲食店も調理スタッフやホールスタッフの求人が多いですが、パートやアルバイトがほとんどになっています。

教育系の求人がこの地域では比較的多く、学習塾の講師、保育士や幼稚園教諭、家庭教師、外国語教師などの需要が高いようです。

また、各企業での事務職や営業などもたくさん求人があります。


【名古屋市名東区の特徴】

名古屋市名東区は名古屋市の東部で尾張丘陵の南西部にある区で、千種区、天白区、守山区や日進市、長久手市と隣接しています。

もともとは田園地帯で米、麦のほかに養蚕が盛んに行われていました。

起伏は少なく緩やかな丘陵地帯なので大規模な土地の区画整理が行われ住宅地が整備されたために、現在では閑静な住宅地となっており、良質なマンションなども建つようになり、郊外のオシャレな街の印象が強くなっています。

名古屋市地下鉄の東山線のIII期が4つあるほか、愛知高速交通の東部丘陵線のリニアモーターカーも通っており、また高速道路も整備されていて交通アクセスがよいことから、周辺から移ってくる住民も多く、ベッドタウンとしての性格が強く、名古屋市の東の玄関としての役割を担っています。

人口は約16万2,000人で人口密度も高い地域です。

多くの宅地が造成されてはいますが、猪高領地や明徳公園などのおおきな緑地もあり、たくさんの自然に触れることができる街でもあります。


名古屋市名東区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市名東区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報