1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市中川区の求人・転職情報

名古屋市中川の求人・転職情報一覧


【名古屋市中川区の求人の特徴】

中川区における求人の特徴は、不動産業に関わる求人や、介護に関わる求人が多いことにあります。

中川区の西部が宅地化され、住宅地が増えた結果、不動産仲介業や入居者仲介業など、不動産業に関わる仕事が増え、またそうした賃貸住宅管理のための企業では一般事務員や営業担当など、様々な形での募集があります。

介護に関わる求人は、福祉施設での介護業務や、デイサービスでの介護業務のほか、医療事務や一般事務員の求人もあります。

介護福祉士や社会福祉士、ホームヘルパー2級など資格を有していることで手当てが支給される求人も多く、よりよい条件を求めて転職しやすい状況です。

事務系の求人においては、受付や電話応対などの他、簡単なパソコン操作が必須になっていることがほとんどで、ワードやエクセル、ホームページの更新などといったことが求められます。

不動産業においては宅建主任者資格を持っているとより優遇されますが、中には無くても構わないところもあるため、資格取得を目指して実務をこなしながら勉強することも可能です。


【名古屋市中川区の特徴】

中川区は名古屋市16区の内の1つ、名古屋市の中西部に位置する人口約22万人の区です。

現在の中川区の形となったのは1955年の旧海部郡富田町が名古屋市と合併し、中川区に編入されたときです。

区内は大小含め7つもの河川が流れており、その1つに、区名の由来となった、市内東部を流れる中川運河があります。

その中川運河沿いには鉄工所や木工所、倉庫などが立ち並ぶ工業地帯であり、古くから商店街を中心として発展してきた商業地帯でもあります。

区の中央部には区役所などの官公所が集まっており、こちらも商業地域として発展しています。

区の西側は田畑の広がる地域ですが、近年では土地区画整理事業によって宅地化が進み、高層マンションや公営住宅が建設され、住宅地として人が集まってきています。

JR東海の関西本線や名古屋鉄道の名古屋本線、近畿日本鉄道の名古屋戦、名古屋市交通局の地下鉄東山線など、公共交通が多く、国道1号線や名古屋高速5号万場線といった幹線道路など交通の便が良いため、これからも発展が期待されています。


名古屋市中川区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市中川区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報