1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 津島市の求人・転職情報

津島市の求人・転職情報一覧


【津島市の求人の特徴】

津島市の求人は生活に密着した仕事が多く、全国展開するような大手企業や工場での仕事よりも、地元企業での求人が多い傾向があります。

医療・福祉関連の求人は求人数が比較的多く、特に介護の仕事はグループホームや訪問介護、デイサービスなど様々な内容のものがあります。

津島市の介護分野の求人は資格不問のものが多い傾向があり、初めて介護の仕事をする人でも仕事を探しやすいという特徴があります。

医療・福祉分野の他にも、建築・土木系の求人も比較的多く見られます。

これは津島市ではマンションなどの住宅建設や、市が複数のまちづくり計画を進行させていることが影響しています。

建築・土木系の求人は、さらに配管工事や電気工事、施工管理、解体などに分かれており、それぞれの仕事に必要な資格が必要となる場合があります。

しかし特殊な資格よりも普通自動車免許を必須とする求人が多いため、この分野への転職の際は普通自動車免許を取得しておくと良いでしょう。


【津島市の特徴】

津島市は愛知県の西部にあり、愛西市やあま市、蟹江町と隣接する内陸都市で、人口は約6万人です。

津島神社の門前町で交通や経済の要衝として栄えていた歴史があり、尾張と伊勢を結ぶ津島湊として知られています。

戦国時代には織田氏が3代にわたり経済基盤を築いた地域でもあり、多くの歴史や文化財が残る街です。

現在では、歴史や文化のある門前町をアピールした観光に力を入れています。

古くから伝えられている祭りも多く、遠方から足を運ぶ観光客もいて祭りの時期は多くの人で賑わっています。

津島市はかつて、「信長の台所」といわれるほど商業都市として栄えていたこともあり、現在でも、中部や東海地区を拠点に展開するスーパーなどの本社があります。

歴史や文化などの地域資源を活かした街づくりを進めているため、大規模な企業誘致や工業団地の開発などは行っていないものの、インフラ整備や自然を残す取り組みが行われるなど、市民が住みやすい環境作りに尽力しています。


津島市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 津島市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報