1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 瑞浪市の求人・転職情報

瑞浪市の求人・転職情報一覧

2014-09-18

【瑞浪市の求人の特徴】

瑞浪市は求人数全体としてはあまり多くはありませんが、人口に対しての求人は相応にあり、業種や職種に偏りはなく、いろいろなものがあるのが特徴です。

そのうちに正社員が占める割合は約3分の1で、パートが最も多く4割以上で、その他はアルバイトや登録型派遣などさまざまな雇用形態になっています。

業種でもっとも多いのは飲食店で、見習いを含めた調理師やフロアースタッフなどで、大手チェーン店の求人が多くなっています。

その次には、医療・福祉系が多く、老人保健施設での介護福祉士やヘルパーの求人が目立っています。

製造業からの求人も比較的多く、自動車部品の製造や各種機械オペレーター、組立、検査、食品加工などさまざまなものがあり、正社員としての募集も見つけることができます。

またトラック運転手、タクシー乗務員、バス運転手などのドライバーの募集も多くなっています。

そして、各業種のなかでの事務系の職員や建築・土木系、教育系などの求人も見られます。


【瑞浪市の特徴】

瑞浪市は岐阜県の南東部にあり、恵那市、土岐市、御嵩町、八百津町のほか、愛知県豊田市とも隣接しています。

人口は約4万人で、やや減少傾向にあります。

中山道の宿場町として栄えてきた歴史があり、現在でも石畳の道や一里塚、古い格子戸の宿場町の家並みが残されていて、当時の活気がところどころで感じられます。

また室町時代より美濃焼の産地として窯業と商業を発展させてきた地域でもあり、世界一の皿、世界一の狛犬などの陶製のモニュメントがつくられ、ギネスブックに認定されています。

そして、太古には海の底であったために、クジラ、ゾウ、貝類などさまざまな化石が見つかる町としても知られています。

古い伝統と文化を持つ一方で、現在は研究学園都市としての整備を進めており、過去と現在の交流拠点を目指しています。

名所旧跡や観光スポットが多いほか、ゴルフ場がたくさんあり、歴史や自然に関する博物館や美術館も多く、さまざまな文化に触れることができる町です。


瑞浪市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 瑞浪市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報