1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 多治見市の求人・転職情報

多治見市の求人・転職情報一覧


【多治見市の求人の特徴】

多治見市には各種の業種、職種の求人を見つけることができますが、そのうちの正社員が占める割合は約35%です。

もっとも多いのはパートですが、アルバイトや登録型派遣など雇用形態もさまざまなものがあります。

いちばん求人が多いのは医療・福祉関連で、そのなかでも介護スタッッフがもっとも多く目立っています。

正社員としての求人が多い業種で、介護福祉士やホームヘルパーなどの資格を有していればブランクのある人でも歓迎されるほか、未経験でも働きながら資格を取得する道が開かれている職場もあります。

また、調剤薬局などでの薬剤師の求人も多く、はやり正社員としての求人が多い職種です。

次には物流系の求人が多く、倉庫でのピッキング、梱包やデリバリー、トラック運転手などの現場での仕事だけでなく、営業やオフィスでの事務職員などの募集もあります。

その他には、小売業、飲食業、教育系、建築・土木系、警備・清掃系、不動産系などさまざまなものがあります。


【多治見市の特徴】

多治見市は岐阜県の南部にあり土岐市や可児市と隣接しているほか、愛知県の瀬戸市、春日井市、犬山市とも隣接しています。

人口は約11万人で、名古屋市から電車で30分の距離にあるために、名古屋のベッドタウンとしての性格ももっているほか、市内に名古屋市愛岐処分場があり名古屋市との結びつきが強いことは大きな特徴です。

また、埼玉県熊谷市とともに日本一暑い町としても知られていますが、このことは観光誘致活動にも活用されています。

しかし、冬の冷え込みも厳しく氷点下になることも多い地域です。

美濃焼の山地としても有名で、歴史ある窯元などがあるほか、陶磁器に関する美術館や資料館などがいくつもあり、関連するイベントも開催されています。

また神社、仏閣、修道院や滝や古墳など名所・旧跡が多く、古い街並も残されており観光地としての見どころも多い町です。

観光誘致のために、うながっぱというキャラクターがつくられてPR活動に活躍しており、歌や関連グッズの販売も併せて行われています。


多治見市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 多治見市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報