1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 恵那市の求人・転職情報

恵那市の求人・転職情報一覧


【恵那市の求人の特徴】

恵那市は様々な産業が盛んであり、また観光業も盛んであることから様々な求人があります。

製造業の分野では、工場や建築現場などでの軽作業から重機を用いるオペレーター、事務所などでの事務作業や経理担当などの求人があり、運輸業ではそうした製造業の原材料や製品などを運搬するためのトレーラーやトラックといった大型自動車の運転手や長距離運転手などの求人があります。

観光業の分野では、観光客のためのホテルが市内に多いため、フロントスタッフや調理スタッフなどの求人があります。

また、市街地が分散していることもあって、大型ショッピングセンターや飲食店などが多数あり、販売スタッフや接客スタッフの求人は数多くあります。

医療の分野においても、医療機関や福祉施設なども人手不足のため、看護師や介護士を募集しています。

このように、様々な分野で求人があり、アルバイトやパート、派遣だけでなく正社員としての求人も多いため、転職しやすい土地柄といえます。


【恵那市の特徴】

恵那市は岐阜県南東部の県境に位置する、人口約52,000人の都市です。

現在の恵那市は、2004年に旧恵那市と旧恵那郡の南部が合併してできました。

そのため、市域は南北に広く、都市の北側は同県の中津川市、西側は瑞浪市、南側は愛知県、東側は長野県と隣接しています。

その広さから、市街地はそれぞれの地域の中心地に存在しており、事実上の市の中心部としては、旧恵那市の市街地でもあった大井町と長島町とされます。

周囲を恵那産や焼山、笠置山に囲まれ、木曽川や阿木川、矢作川が流れる自然豊かな土地です。

また、大井ダムや矢作ダム、小里川ダムなど、ダムが多い都市でもあり、水が豊かです。

大井ダムや恵那峡周辺は県立自然公園に指定されており、その景色の見事さから多くの観光客が訪れます。

他にも、中山道大井宿や岩村城の城下町、レトロな雰囲気の日本大正村など、歴史を感じる観光資源があります。

産業も様々な分野で活性化していますが、バイオリンや硬式野球用の金属バットの生産量はともに日本一を誇っています。


恵那市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 恵那市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報