1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 関市の求人・転職情報

関市の求人・転職情報一覧


【関市の求人の特徴】

関市にはさまざまな業種や職種の求人が非常にたくさんあり、雇用形態別では正社員の募集がいちばん多く、全求人の約37%を占めているのが特徴です。

正社員について多いのはパートですが、登録型派遣やアルバイトその他の雇用形態もあります。

業種でもっとも多いのは製造業で、精密機器や電子部品などの製造スタッフや食品加工の製造スタッフ、品質管理や機械設計、経理や事務などの募集も含めると、かなりの数になります。

そして、製造業に関連する業種として倉庫での梱包、ピッキング、配送などの物流関係の求人もたいへん多く見ることができます。

次に販売系の求人が多く、アパレル系ショップや携帯電話ショップなどのほか、あらゆる小売業が募集をしています。

同じくらい飲食系の業種での求人もあり、調理スタッフやホールスタッフが多いですが、店長候補としての募集もあります。

その他には、看護師や介護福祉士、薬剤師などの医療・福祉系、セラピストや宿泊業、エステサロンなどのサービス業、建設業、不動産業などあらゆる業種からの求人があります。


【関市の特徴】

関市は岐阜県の中濃地方に位置しており、濃尾平野北端の旧市域に加えて2005年の合併によって飛騨地方に隣接する地域が加わったために、V字型で広大な市域になりました。

旧市域以外は人が住める地域が少ないために、人口は9万人ほどで人口密度は低くなっています。

日本全体の人口の重心が存在する町としても知られています。

古くから刃物の生産がさかんな地域で、現在でも刃物関連の企業は多く、ドイツのゾーリンゲンやイギリスのシェフィールドとともに「刃物の3S」と称されています。

市民が刃物の知識を身につけたり、メンテナンスのしかたやつくり方を学ぶセミナーが市の主催で行われるなど、伝統の技術を大切にする姿勢がうかがわれます。

また、特産品も多く、うなぎ、関のからあげ、キウイ、つるむらさきうどん、椎茸スナック、ゆず、円空芋、みのにしきなどが有名です。

名所・旧跡や城跡、寺社などの観光資源や、鵜飼や刃物まつりなどのイベントも多く、観光にも力が入れられています。


関市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 関市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報