1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 長野県
  4. 千曲市の求人・転職情報

千曲市の求人・転職情報一覧


【千曲市の求人の特徴】

千曲市の求人の特徴は、市としては歴史が浅いながらも、合併前の町村の歴史が深いため、伝統ある事業を続けて来られたという点にあります。

有名なところで合併によって編入された戸倉上山田温泉があり、温泉を利用した施設からの求人があります。

温泉旅館や温泉ホテルから、仲居などの接客スタッフ、調理スタッフ、受付やフロントスタッフ、清掃スタッフなどの求人があります。

また最近は温泉を利用した介護施設が作られたため、介護職の求人が増加しました。

温泉に付属したリラクゼーション施設など、これから先需要が伸びていくであろうと予想される事業が展開されています。

食品事業、観光事業、電子工業の企業が多数本社を置き、同時に主力工場や事業所を置く企業が多いことから、これらの企業からの求人が出回ることになります。

県内外の交通の要所であるため、運輸業界からの求人が多いのも特徴となっています。

輸送する前の荷物の仕分けスタッフに始まり、梱包スタッフ、出荷に必要なトラックや二輪の運転手の求人があります。


【千曲市の特徴】

千曲市の特徴としては、平成の大合併の一環として、旧更埴市、更級郡上山田町、埴科郡戸倉町の合併によって発足した、長野県北部の市です。

この詩で有名なのは戸倉上山田温泉で、善光寺参りの帰りに参拝客が精進落としの湯として100年以上の歴を持ち、名湯として知られています。

信越本線の開通の際、戸倉に停車場ができなかったため、衰退を恐れた者達の手で戸倉上山田温泉が掘削されたという経緯を持ちます。

一時千曲川の水害によって移転しましたが、千曲川の治水工事と温泉設備自体の整備によって元通りになりました。

北国街道と北国西街道との合流地点ではあり、谷街道が分岐していくため、交通の要所として栄えてきた歴史を持ちます。

その後長野自動車道と上信越自動車道が合流する場所として発展し、現在も交通網の要所として機能しています。

本社や主力工場、事業所を置く食品メーカー、観光会社、観光バス会社、電機メーカー、電子工業会社などがあります。


千曲市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 長野県
  4. 千曲市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報