1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 長野県
  4. 須坂市の求人・転職情報

須坂市の求人・転職情報一覧


【須坂市の求人の特徴】

須坂市の求人の特徴は、自然の風光明媚な土地柄であること、温泉に恵まれていることなどから観光業界からの進出が激しいという点です。

温泉旅館の仲居、客室係、館内係などの接客スタッフ、清掃・ランドリー係などの裏方スタッフ、観光ホテルのフロント係、ベルボーイなどの接客スタッフは随時募集されています。

大きな旅館ほどさまざまな雑事があるため、厨房スタッフだけでも料理人、調理補助、食器洗浄係などの求人があります。

旅館によって仕事内容がだいぶ違っていて、接客だけでなく料理に関係する仕事を行うこともあります。

着物について知識を持たないといけないため、着物について学びたい人に向いています。

またこうした宿泊施設では選択作業が不可欠で、クリーニング会社と連携していることが多く、リネン類の配達や清掃作業を専門で行う仕事もあります。

小さな求人なら土産物店の販売員などもあって、観光業からの求人が如何に影響を与えているかが分かります。


【須坂市の特徴】

須坂市の特徴としては、長野県北部に位置する市で、旧須坂藩の陣屋町だった歴史を持ち、元は須坂町でした。

それが町村制の施行や繰り返される市町村合併により面積と人口を増大させて、須坂市として発足させました。

現在は長野市や群馬県と隣接する市となっていますが、以前は市の境目が違う場所だったりしたこともあります。

長野県内では比較的小さな市で、千曲川の東岸に当たり、三国山脈に囲まれています。

複数の河川の扇状地によって形成された土地で、江戸時代の旧街道の面影を残しつつ市街地が形成されている状態です。

主に長野電鉄長野線によって交通網が整い、上信越自動車道が通過していることにより市外への行き来が比較的楽になっています。

日本の滝百選に選ばれた米子大瀑布、日本さくら名所100選に選ばれた臥竜公園を始めとして、自然の名所が多い土地柄となっています。

その他温泉にも恵まれていて、温泉街が形成されており、歴史ある温泉に浸かりながら風景を眺めることができます。


須坂市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 長野県
  4. 須坂市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報