1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 新潟県
  4. 新潟市
  5. 柏崎市の求人・転職情報

柏崎市の求人・転職情報一覧


【柏崎市の求人の特徴】

柏崎市の求人の特徴は、天然ガスや原子力発電など、エネルギー業界からの求人数が多いという点です。

日本国内の企業にとどまらず、海外のエネルギー業界の企業からも進出が著しくなっています。

現場で天然ガスの産出に当たるスタッフはもちろんのこと、営業職、事務職なども募集されています。

柏崎と言えば原子力発電所のイメージが先行しますが、ほかに火力発電所、化学工場をはじめとした各種プラントが立ち並んでいます。

こうした現場では機械のメンテナンス、整備、維持のためのスタッフが必要とされます。

今はちょうど原子力発電所が止まっている状態が続いているため、火力発電所の方に力を入れようと、人員を確保するための求人数が増えています。

こうした電気機器のメンテナンスは、どこでも需要があるため、どこかに所属して必要になったら柏崎市に行くという求人もあります。

こうしたプラント作業員の求人は、柏崎市では常にあり、特別な資格が必要ないこともあります。


【柏崎市の特徴】

柏崎市の特徴としては、もともと石油精製業で栄えた地として有名であり、大手石油・エネルギー企業の創業地として知られています。

現在は石油から天然ガスへと移行しており、ガス田を利用してエネルギー開発を行っているところです。

柏崎市と言えば、東京電力の柏崎刈羽原子力発電所の所在地としても知られており、新潟県内ではなく、首都圏に電力を供給する主力発電所のひとつとなっています。

出力が桁違いに高く、発電所単体として見れば世界最大規模とされています。

この柏崎刈羽原子力発電所があることで、発電所に関連した雇用を生み出し、求人を作り出しています。

また日本海に面しているため、漁業が盛んな地域としても知られています。

漁港以外の海岸や岬は景色が美しく、中でも鯨波・青海川海岸は日本の渚百選に選ばれています。

他の砂場は海水浴場として賑わっており、観光名所としても知られています。

こうした観光客目当てに浜茶屋が賑わっているのが柏崎市の夏の風物詩なのです。


柏崎市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 新潟県
  4. 新潟市
  5. 柏崎市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0