1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 我孫子市の求人・転職情報

我孫子市の求人・転職情報一覧


【我孫子市の求人】

我孫子市における求人は特にある産業へ偏っているということはなく、いろいろな仕事を見つけることができます。

首都圏にあるほかの地域と同様に、もっとも多いものはサービス業や販売などにかかわる職種からの求人です。

特に小売店での販売スタッフとしての求人は豊富であり、婦人服や子供服のブランド店、カジュアルファッション専門店や雑貨店などといったように、あらゆる種類の店舗があります。

また、各種の飲食店でのホールスタッフや調理スタッフなども多く、その中には店長や調理長の候補として雇用されるものや、将来的に独立してオーナーになることを目指せるものもあります。

また、人口が多い地域なので美容室やエステティックサロンが多く、資格や技術を持っている人は有利な条件で募集されているものもたくさんあります。

子どもの人口も多いので、学習塾などの講師やインストラクター、相談員などの求人も多いです。

そして、医療関係や介護福祉関係の施設では人材が不足していて看護師や介護福祉士、ヘルパーなどの有資格者には非常にたくさんの選択肢があります。

より良い条件の職場を探すことのできる可能性があります。


【我孫子市の特徴】

我孫子市は千葉県の北西部にあって、北側は茨城県と接しています。

利根川と手賀沼の豊かな水に恵まれた台地であり、現在でも水田地帯が広がって稲作が盛んに行われているほか、野菜の生産も盛んです。

住宅地として開発されている地域もあり、特にJR常磐線や成田線の沿線は東京のベッドタウンとなっていて、人口は現在でも増加を続けています。

市街地は古くから開けている我孫子宿や布佐を中心とした地域であり、企業や商業施設はこの地域に多くなっています。

我孫子市としての就業支援も、活発に行われています。

若者の就職支援として求人情報の提供や適職診断、個別相談、書類添削などが行われています。

また、失業者や転職を目指す人のために中高年齢者再就職支援セミナーや面接練習セミナー、女性の就労支援なども実施されています。

そして、地域職業相談室を設けて相談員による相談や求人情報の紹介をしているので、転職や再就職を希望する場合には積極的に利用すると、より早く適切な職場を見つけることのできる可能性が高くなります。


我孫子市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 我孫子市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0