1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 印西市の求人・転職情報

印西市の求人・転職情報一覧


【印西市の求人の特徴】

印西市は千葉ニュータウンの開発により人口が増えた地域で、印西市の求人はサービス業のものが多いという特徴があります。

その一方で工場などでの製造業の求人は、比較的少ない傾向にあります。

生活するうえで欠かせないスーパーなども市内には多くあり、全国展開する大型商業施設などもあるため、そのような場所での求人が多く見られます。

このような地域では正職員としての求人だけではなく、パートやアルバイトの仕事も多いという傾向があります。

そのため、正社員として働くことができない場合でも比較的仕事を探しやすく、社員登用制度があり、働き方次第ではパートやアルバイトから始めても社員になれる求人も見られます。

印西市内にある千葉ニュータウンでは現在でも開発が続いており、建築や土木に関連する求人も比較的多く見られます。

この分野の求人では、1級土木施工管理技士の資格を持つことやワード・エクセルの操作ができること、CADを使用できることなどを条件とする求人が多くあります。


【印西市の特徴】

印西市は千葉県の北西部に位置しており、我孫子市や柏市など千葉県内の6市2町と隣接し、利根川を挟んで茨城県とも隣接しています。

市内には千葉ニュータウンがあり、市全体の人口は約9.1万人でそのうち約6割が千葉ニュータウン区域で生活しています。

現在でも人口は増加傾向にあり、幹線道路や駅周辺の大型商業施設などの整備が続いています。

住みやすい都市としても有名で、東洋経済による「住みよさランキング」では2012年から2年連続で、総合評価全国1位を獲得するほどです。

また、2010年に本埜村と印旛村を編入して現在の印西市となり、元々宅地開発の進んでいた印西市と、自然が多く残っている本埜村や印旛村が1つとなったため、都市と自然のバランスのとれた街でもあります。

東京都内や成田空港へのアクセスも良好であるため、ベッドタウン化していますが、印西市は関東平野の中でも地盤が強固で活断層が無いことから、多くの金融機関が事務センターを設置しており、情報関連の企業もあります。


印西市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 印西市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報