1. ホーム
  2. 関東
  3. 栃木県
  4. 佐野市の求人・転職情報

佐野市の求人・転職情報一覧


【佐野市の求人の特徴】

佐野市の求人は、製造業や運送業などでの募集が多いというのが特徴となります。

佐野市内には佐野工業団地をはじめとして、羽田工業団地、田沼工業団地、佐野インター産業団地、佐野みかも台産業団地といった、5つの工業団地が設置されています。

こういった工業団地内では、求人募集をよく見ることができるでしょう。

職種については製造関連の作業員がメインとなりますが、他にはフォークリフト等のマシンオペレーターや、トラック運転手などの募集も多く見られます。

また佐野市では資格を必要とする職種にも需要があり、看護師や介護士、保育士といった分野での求人募集も、比較的多く見られます。

その他の佐野市の求人としては、観光産業の面でも多少の募集を見ることができるでしょう。

市内の観光地や名所・旧跡、美術館、みやげ物店などでは、観光シーズンになると、臨時で求人募集が行われることもあります。

最近では市内に大型商業施設なども進出しているため、サービス業の分野でも、人材の需要が高まることが予想されています。


【佐野市の特徴】

佐野市は、栃木県南西部に位置する市となります。

数々の伝統が受け継がれている、自然にも恵まれた地域となっており、映画やドラマのロケ地として使用されることもしばしばあります。

佐野市には歴史の中心となってきた唐沢山をはじめとして、北部には1,000メートルを超える壮大な山々がそびえ立っています。

四季折々に見せる風景は、観光客の目を楽しませています。

毎年映画やドラマのロケ地、伝統文化、自然などを求めて訪れる観光客が多く、観光業は佐野市の経済の一旦を担っていると言えるでしょう。

また佐野市を代表する産業としては、製造業があげられます。

市内には5つの工業団地が設置されており、大手企業の工場などが入っています。

おもに機械関連や食品関連の製造工場が多く、地域住民の雇用の場としての役割を果たしています。

また佐野新都市地区には大型の商業施設が進出をしたことから、商業地域の開発も活発となっており、今後は商業でも栄えることが期待されています。


佐野市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 栃木県
  4. 佐野市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報