1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. 23区
  5. 渋谷区の求人・転職情報

渋谷の求人・転職情報一覧


【渋谷区の求人の特徴】

渋谷区には、大企業の本社も多く、渋谷税務署は管轄する事業所数が日本で最も多い税務署となっています。

渋谷区の事業所数は約32,000、従業員数は約488,000人になります。

渋谷区ではさまざまな産業が発達しており、求人が豊富な地区といえます。

渋谷区は、日本有数の商業地区として、サービス業、卸・小売業関連の事業所が多いのが特徴です。

巨大ターミナル駅の渋谷駅周辺や表参道、原宿などでは多くの店舗や大型店舗、商業施設があり大きな集客となっています。

求人でも、このような接客・サービス・販売・飲食調理など豊富な求人がみられます。

また、経済においても渋谷区には多くの企業があります。

代々木や千駄ヶ谷、恵比寿周辺は、オフィスビルも多く、神泉地区はIT関連企業も多いことからともにビジネス街となっています。

渋谷区は経済・産業の代表的な地区として、求人の職種も豊富で平均賃金も割高です。

また、中途採用についても積極的に雇用する事業所も多いため、キャリアを生かした転職も可能です。


【渋谷区の特徴】

渋谷区は東京の城西地区に位置していて千代田区、中央区、港区、新宿区とともに「都心5区」に数えられます。

ターミナル駅の渋谷駅を中心とした渋谷地区は副都心のひとつとなっており、多くの若者や観光客が国内外から集まります。

渋谷駅は新宿駅、池袋駅に次いで日本で3番目に利用者の多い駅です。

JR、私鉄、地下鉄を合わせた1日の利用者は約240万人になります。

駅周辺は百貨店やファッション専門店、飲食店、遊技施設、風俗施設などが密集し、センター街やスペイン坂、SHIBUYA109など定番スポットも多くあります。

また、代々木や千駄ヶ谷は新宿オフィス街・繁華街と一体となっています。

港区・青山に隣接する原宿・表参道はファッションの中心として、代官山周辺や恵比寿は商業施設やファッション関連産業が集積しています。

また、渋谷区には、明治神宮や代々木公園など広大な緑地もあり、周辺地区は都心の高級住宅地となっています。

渋谷区の居住者は約21万人ですが、昼間の人口は、区外からの通勤・通学者などにより夜の約2.8倍になります。


渋谷区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. 23区
  5. 渋谷区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報