1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 北茨城市の求人・転職情報

北茨城市の求人・転職情報一覧


【北茨城市の求人の特徴】

北茨城市は景気の悪化について考え、緊急雇用経済対策を実施して求職者の就労を支援し、生活の安定を目指しています。

市役所では、ハローワーク高荻から求人情報の提供を受けています。

求人については、デイサービスにおける介助の仕事などで求人が多く見られます。

普通自動車免許やホームヘルパー2級以上の資格を必要としていますが、年齢や経験は不問です。

また、北茨城市の臨時職員として働きたい場合の登録募集もあります。

臨時職員が必要となったときには登録者の中から面接が行われ、採用が決まります。

登録すれば、必ずすぐに仕事を紹介してもらうことができるというわけではありません。

いばらき就職支援センターからも、就職したい人々のために市役所で出張相談が行われています。

出張相談を利用して求人情報を調べ、応募書類の書き方やマナーなども勉強することができます。

いばらき就職支援センターでは、事業主を対象にした求人の受付もしています。


【北茨城市の特徴】

北茨城市は、昭和31年に茨城県で15番目の市として誕生しました。

茨城県の最北端にあり南では高萩市、北ではいわき市に接しています。

常磐線や国道6号、常磐自動車道も縦断していることから、いわき市とも交流が深くなっています。

観光に関しても、いわき市と提携しているところが少なくありません。

五浦海岸もあり、景勝地などの見どころが多くなっています。

自然の豊かさに栄養を受けて、北茨城市で岡倉天心や野口雨情は多くの芸術作品を発表しました。

温泉もあって旅館なども多く、観光も盛んです。

産業は、農業や漁業を中心として栄えてきました。

そのような中で石炭が発見されてからは、常磐炭田の中核となりました。

工場地帯も広がって、産業も発展しました。

2011年に起こった東日本大震災においては大きな被害を受け、北茨城市では復興を目指して北茨城市震災復興計画を立てています。

市民からの意見も聞いた上で、計画は作られています。


北茨城市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 北茨城市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報