1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 秋田県
  4. 男鹿市の求人・転職情報

男鹿市の求人・転職情報一覧


【にかほ市の求人の特徴】

にかほ市の求人は、日本海に面していることからも漁業が中心に発展していることから漁業に関連する産業と、電子部品を主体とするハイテク産業が集積する工業、歴史と文化遺産および豊かな自然に支えられた観光のさまざまな分野での求人があることが特徴的です。

特に工業として発展を支えている各製造業に関連した産業としての運輸業や、工場などのオペレーター、一般事務など求人も比較的多くあります。

一方、歴史と文官遺産および豊かな自然が織りなす観光業も盛んで、観光業およびそれに関連する産業での求人もあります。

TDKの企業城下町としても知られていますが、関連する企業も多くあることからそれらの求人も多くなっています。

しかし、にかほ市を勤務地とした求人は比較的少なく、近郊の市や町が勤務地となっているものが多くなっている傾向にあるのも特徴的になっているといえるでしょう。

山と海に囲まれた土地柄もありますが、交通網の面では少し難があるようですが、風光明媚な景観が自慢のにかほ市です。


【にかほ市の特徴】

にかほ市は、秋田県の仁賀保町、金浦町、象潟町の三町が合併して、2005年に誕生しました。

にかほ市は秋田県の南西部に位置しており、南には鳥海山を西には日本海を擁する、山と海に囲まれた風光明媚なまちになっています。

鳥海山の山裾が海岸近くまで延びて、海岸部の平野部には人口が集中して2万6千人を超える市となっています。

豊かな自然に恵まれたにかほ市は、春には北上する桜前線が心を和ませ、夏には岩ガキやウニ、秋には涼しげな秋風に揺れるススキが心を落ち着かせ、冬にはハタハタ漁やタラ漁で活気にあふれた漁業が四季を通して市の発展を支えています。

このほかにも豊富な自然と歴史や文化遺産に支えられた観光も有名で、天然記念物の象潟や象潟温泉、仁賀保温泉をはじめ、TDK歴史館やフェライト子ども科学館などがあります。

気候は、秋田県内では春の訪れが一番早い温暖の地域として知られており、降雪量も最も少ない地域となっているのが特徴的といえます。


男鹿市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 秋田県
  4. 男鹿市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報