1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 大分県
  4. 杵築市の求人・転職情報

杵築市の求人・転職情報一覧


【杵築市の求人の特徴】

杵築市は自然が豊かな市であり、中小規模の企業が多く立地しています。

会社では事務の求人が多く募集されていて一般事務や営業事務など、職種もさまざまなものが見られています。

杵築市には飲食店やカフェなども多く、ホールスタッフなどの求人が随時出されています。

スーパーマーケットなどからの募集も目立っていて、レジ担当や惣菜担当などの各部門で人材を必要としています。

農業は一定の規模で行われていて、栽培期や収穫期のうち忙しい期間には限定されますが、農家のハウス管理などといった仕事で臨時に働き手が求められる場合もあります。

農業協同組合のようなところでも、出荷作業員などの求人を募集しています。

観光面ではビジネスホテルにおけるフロントや窓口の担当、そのほか旅館やホテルなどでリゾート関係の施設もあり、人材のニーズはあります。

工場では専門的な知識が必要とされる仕事から軽作業まで、幅広い求人募集が活発に行われています。


【杵築市の特徴】

大分県杵築市は2005年10月1日に隣接する逸見郡山香町、西国東群大田町と合併して誕生しました。

大分県の北東部、国東半島の南部に位置していて、別府湾に面する海岸地域から山間部に至るまで自然が豊かな市です。

東は大分空港、南は日出町を経て別府市と大分市、北は宇佐市と隣接しています。

大分空港道路、宇佐別府道路、大分自動車道という3つの高規格道路が連結する拠点として、交通の要衝になっています。

杵築市では地方の個性を活かし、住民と行政の協働によって子どもから高齢者まで安全で安心して生活することのできる街づくりを目指しています。

かつては九州豊後路で小京都として栄えてきた城下町であり武家屋敷、商人の町もあります。

南北の高台には武家、中心部には商人が暮らしていた日本唯一の城下町です。

市では自然環境を守り歴史文化も大切にしつつ、企業の進出や地場産業の発展にも取り組んでいます。

古いものと新しいものについて、バランスのとれた発展を目指しているのです。


杵築市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 大分県
  4. 杵築市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報