1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 大分県
  4. 臼杵市の求人・転職情報

臼杵市の求人・転職情報一覧


【臼杵市の求人の特徴】

大分県臼杵市は、隣接する大分市と密接な関係にあり、経済的にも発展している地域です。

臼杵市は海岸に位置しており、港町でもあるので海産物関係や漁業関係の仕事もたくさんあります。

アルバイト、パートなどで働く場所を求める方々にとっては、仕事を探しやすい地域となっています。

働く雇用形態は、正社員から派遣、アルバイトやパートなど幅広い働き方があります。

病院が多いので看護師や介護士の仕事などもたくさんの求人が出ていますので、資格所有者は有利な転職活動をすることができます。

臼杵市は経済的に栄えていますので、大きな企業もあり事務や営業の仕事の求人も多く出ています。

臼杵市の求人の特徴としては、未経験者でも受け入れがある職場が多いところが挙げられます。

新しい仕事に挑戦してみたい、自分の可能性を試したい、この先の人生をかける仕事を探したいと思う人たちの転職にも向いている地域です。


【臼杵市の特徴】

臼杵市は大分県の東海岸に位置し、国宝である臼杵石仏や醤油の生産で有名な地です。

近年は城下町としても有名になり、多くの人たちに知られるようになって観光地としても人気です。

臼杵市は隣接する大分市との関係も深く経済的に大都市圏外として発展しています。

時間が穏やかに流れる城下町を散策しに来る観光客の姿も多く見られるようになっています。

イベントもたくさん組まれており、4月下旬から5月上旬のゴールデンウィークには赤猫まつりと呼ばれるイベントが開かれます。

明治時代初期に活躍した臼杵の商人を赤猫と呼んでいたのにちなんで、質素倹約のもと商売繁盛を願う祭りです。

1月、5月、9月の第4月曜には臼杵石仏特別祈願法要も行われていて、僧侶の方々が直接お経を唱えてくれます。

夏には360年間続いている伝統ある臼杵祇園まつりが開かれていて、賑やかな夏を毎年迎えています。

臼杵市は臼杵城あとを中心に広がる城下町があり、風情があって素晴らしい街として栄えています。


臼杵市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 大分県
  4. 臼杵市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0