1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 宮城県
  4. その他
  5. 白石市の求人・転職情報

白石市の求人・転職情報一覧


【栗原市の求人の特徴】

宮城県栗原市においては求人に関する状況を見てみると、IT関連のものが目立つ傾向にあります。

たとえばパソコンに関する出張サポートの仕事が募集されていて、パソコンのインターネット接続をするほかトラブルの診断をして、修理などの対応をします。

また、WEB販売について管理する仕事もあり、インターネットショップの受注や発注、在庫管理、売り上げ管理などを担当するとともに、エンドユーザーにも対応します。

商品管理や、サイトを修正することが求められる場面もあります。

そのほかにもWEB関連の仕事はあり、ホームページの開設希望がある顧客を開拓してプレゼンを実施し、受注後のヒアリングやサイト構築などの経過を経てホームページを完成させるといった仕事は歩合制になっている場合もあります。

これは、給与は自分で獲得するものであるという考え方のもとでの仕事です。


【栗原市の特徴】

栗原市は、宮城県の北西部に位置している市であり、2005年に行われた大合併によって成立し、宮城県において最大の面積を持つ地方自治体となりました。

栗駒山を含む栗駒産地が栗駒指定公園となっていて、伊豆沼と沼内はラムサール条約による日本の登録湿地です。

河川では迫川、旧迫川、二迫川、三迫川、荒川、小山田川が流れています。

湖沼には伊豆沼、内沼、昭和湖があり、昭和湖は栗駒山の火口湖でもあります。

工業は迫川が流れる旧・金成町地区、旧・若柳町地区に発達しています。

トヨタ自動車東日本若柳工場が、多くの人材を雇用しています。

それに対して市の中心部は、この地域を流れる荒川の下流にラムサール条約に登録された伊豆沼や内沼があるため、工業化が遅れています。

農業については古くから稲作を中心としていましたが、最近はトマトやパプリカなどの作物も生産されています。

かつては地下資源が豊富で開発も進んでいましたが、現在は全ての事業が終了していて、細倉マインパークで当時を偲ぶことができます。


白石市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 宮城県
  4. その他
  5. 白石市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報