1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 宮城県
  4. その他
  5. 塩竈市の求人・転職情報

塩竈市の求人・転職情報一覧


【岩沼市の求人の特徴】

岩沼市の求人としては、大型自動車免許を役に立てることのできる仕事が多く見られます。

15t車を運転して鋼板や鉄板などといった鋼材を輸送するような仕事があり、玉掛けや小型移送式クレーンの資格があれば歓迎されますが、入社してから会社の負担によってけん引免許、小型移動式クレーン免許などの資格を取得することのできるケースも少なくありません。

また、一級建築士や一級建築工事施工管理技士の資格があれば、その資格を活かして建築施工管理の仕事に応募することもできます。

東北6県における農業用施設の設計や、施工管理業務などにたずさわります。

土木施工管理技士の1級や2級の資格を持っていれば、その資格を復興のために活かすこともできるのです。

福島県南相馬市内の造成といった復興工事や、除染工事にかかわる人材も募集されています。

各火力新設プラントの電気配管布設工事、建設用各種機器や計器の取り付け調整業務、太陽光発電設備の設置業務といった仕事が目立つことも、特徴的です。


【岩沼市の特徴】

岩沼市は宮城県の太平洋沿岸にあり、阿武隈川河口の北岸に位置しています。

岩沼市の西側は丘陵地帯であり、東側は沖積平野です。

岩沼はかつて「武隈」と呼ばれていた交通の要であり、多賀城へ下向するた官人のための旅館である「武隈館」が置かれていたなど、宿場町として栄えました。

近年の歴史を見ると1889年に岩沼町となり、1971年に市制が施行されて岩沼市となりました。

2011年3月11日には東日本大震災が発生し、市内の沿岸部は大きな被害を受け、市内において180名にもなる遺体が発見されています。

岩沼市には、コミュニティエフエム局として「エフエムいわぬま」があります。

本社と演奏所をハナトピア岩沼に置いていて、「ほほえみ」という愛称で親しまれています。

観光地や行楽地としては、駒神社、金蛇水神社、仁木の松、かめ塚古墳、朝日山公園、グリーンピア岩沼、ハナトピア岩沼、岩沼海浜緑地などがあります。

竹駒神社での祭りや岩沼市民夏祭りでは、市内が大いに盛り上がっています。


塩竈市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 宮城県
  4. その他
  5. 塩竈市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報