1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 佐賀県
  4. 伊万里市の求人・転職情報

伊万里市の求人・転職情報一覧


【伊万里市の求人の特徴】

佐賀県伊万里市における産業別就業者割合については、第一次産業の就業者割合12.5%、第二次産業の就業者割合は31.7%、第三次産業の就業者割合は55.8%となっていて、完全失業率は5.9%という割合です。

伊万里市では、伊万里港に近い地の利を活かし、工業団地の整備が進められています。

また陶磁器生産も市内あちこちで行われています。

農業は米・万能葱(小葱)・蜜柑・梨・葡萄が盛んです。

伊万里市内でみられる転職求人情報としては、製造業にかかわる人材を募集しています。

事務職として、生産管理関係の指示書、伝票等の作成、生産計画の立案、材料発注などパソコンを用いての事務作業をおこなう仕事内容となっています。

また、医療・福祉にかかわる転職求人情報も多く見受けられ、医療事務、施設内介護職、歯科助手、受付事務、送迎運転手兼介護助手、看護助手などさまざまな職種に転職求人情報が出されています。

女性も多く採用されていますし、年齢やスキルを問わない場合もあります。


【伊万里市の特徴】

伊万里市は、北部九州の西部に位置し、天然の良港伊万里湾を抱く人口およそ5万8000人で、面積 255.02平方キロメートルの市域を有しています。

佐賀市の西約50kmの場所に位置しており、伊万里川と有田川が流れ込む伊万里湾を東・南・西の三方から囲む形で東松浦半島南西部と北松浦半島南東部が市域となっています。

また、市域西部の北松浦半島地域では、長崎県と接しており、東部は低い丘陵地になっています。

なお、伊万里市の中心市街地は市域南部の伊万里川河口付近になります。

古くは「古伊万里」の積出港として、また、石炭産業全盛期は石炭の積出港として栄え、近年では伊万里湾総合開発を軸に大規模な臨海工業団地を造成し、造船、IC関連産業、木材関連産業等の集積により近代的な工業港として発展しています。

それから、伊万里牛は牛肉ブランドとして福岡を中心に全国的にも知られています。

伊万里市は、古伊万里文化の香りが漂う焼き物などを市内の随所で見ることができ、四季折々に往時の面影がしのばれるまちです。


伊万里市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 佐賀県
  4. 伊万里市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報