1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 長崎県
  4. 佐世保市の求人・転職情報

佐世保市の求人・転職情報一覧


【佐世保市の求人の特徴】

佐世保市の産業別就業者割合を調べますと、第一次産業就業者割合が5.1%、第二次産業就業者割合が19.7%、そして第三次産業就業者割合が75.1%となっています。

完全失業率は7.1%です。

佐世保重工業があることから、造船業が主な産業です。

観光業も盛んで、観光の中心はハウステンボスです。

ハウステンボスは2003年に会社更生法を申請しましたが、その後復活を見せています。

また、西海国立公園の九十九島、弓張岳などもあることから、観光名所も多いです。

佐世保市の現在の求人を調べてみますと、工場内での仕事やホテル内での業務の求人が目立ちます。

工場では、工場内での製造、溶接、塗装などを行う作業員や工場の警備員の募集が出ています。

観光も盛んなことから、ホテル内でのフロントなどの業務、またはレストランでの接客業の求人がいくつも見られます。

観光や飲食業の求人、そして工場内での仕事が多いですが、特に技術がなくても働くことができます。


【佐世保市の特徴】

佐世保市は長崎県の北部にあります。

長崎県の北部では中心の都市であり、長崎県全体で見ても長崎市に次ぐ大きい年です。

県庁所在地ではありませんが規模が大きい都市ですので、国から特例市や保健所政令市の指定を受けている地域です。

佐世保市の面積は426.59平方キロメートル、人口は2014年3月の推計で256,201人です。

海軍の軍港が置かれたことから、今でも造船や国防の町と言われています。

佐世保市内には、日本でも最大級のテーマパークの一つであるハウステンボスがあります。

ハウステンボスもあることから、佐世保市は観光都市です。

長崎市と同じように中心市街地には山が迫っている関係上、坂が多い地域です。

気候は一年中高く、冬は曇りが多いです。

梅雨は長くて高温多湿、梅雨から夏にかけては集中豪雨のために水害が多い地域です。

台風の通り道になることもあり、1991年9月の台風19号や2006年9月の台風13号が上陸しました。

交通の便については、JR九州や松浦鉄道、最寄り空港は長崎空港と佐賀空港です。


佐世保市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 長崎県
  4. 佐世保市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0