1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市港区の求人・転職情報

名古屋市港の求人・転職情報一覧


【名古屋市港区の求人の特徴】

名古屋市港区の求人は、製造業やそれに付随する物流関連の仕事が多い傾向があります。

というのも日本でも有数の国際貿易港である名古屋港が区内にあり、多くの工場や物流倉庫が集中していることが理由の1つとなっています。

古くから物の製造や物流が盛んな地域であるため、IT関連などの現代的な仕事は少ない傾向にあり、昔からこの地域にある企業が現在でも多く残っています。

この地域では、製造スタッフや倉庫内作業員の求人が多く見られますが、それ以外にも品質管理の仕事や営業、事務員、ルートドライバーなどの求人も見られます。

このような業種に転職する場合、大型自動車免許や特殊自動車免許などの資格を求められることが一般的ですが、名古屋市港区での製造業や物流関連の求人では特別な資格などは一切不要という求人も多くあり、転職後に資格を取ることも可能です。

また経験や学歴不問の求人も多く、働きながら知識やスキルを身につけることもできます。


【名古屋市港区の特徴】

名古屋市港区は名古屋市の南西部に位置する都市で、市の南部は伊勢湾に面しています。

国際貿易港である名古屋港があるため、日本の中部圏の玄関口としても知られ、古くから工業地域として栄えてきた歴史を持っています。

また、ウォーターフロントを活かした街づくりを行っており、海洋文化に触れることができる水族館や博物館などの施設や、大型の複合型ショッピングセンターも多くあります。

さらに南陽地区では稲作が行われていて、工業・商業・農業のバランスの取れた都市でもあります。

平成10年には名古屋港を横断する自動車道が開通し、名古屋港に架かる三大大橋が夜間にライトアップされたことにより、夜景の名所としても人気が高まっています。

名古屋市港区では区の魅力づくり事業を行っており、ガーデンふ頭界隈のゆとりのある空間を活かしてイベントなどを開催できる区民の交流の場として提供する取り組みや、学区ごとに選定した花を区民が育て緑化を図る事業などに取り組んでいます。


名古屋市港区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市港区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報