1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市中区の求人・転職情報

名古屋市中の求人・転職情報一覧


【名古屋市中区の求人の特徴】

中区は商業地として様々な企業があり、またお店も多いことから非常に求人が多くあります。

企業では、一般事務や経理、総務担当の求人から、IT企業がシステムエンジニアやプログラマーの求人を出していたり、広告企業がチラシ製作のデザイナーを募集するなど、様々な種類の求人があります。

企業からの求人の多くは、パソコンの簡単な操作やデータ入力業務、特定のソフトの使用などが求められるため、ある程度パソコンが扱えることが条件といえます。

お店などの求人では、アパレル系や不動産業などで、販売スタッフとしての求人や、店舗管理を任せられるスタッフの求人があります。

飲食店で多いのは、調理スタッフがメインですが、独立希望であることや、店長業務などを任せられる人材といった募集が多く見られます。

もちろん、アルバイトやパートの募集も多数ありますが、正社員の求人が多いため、正社員として転職したい人にとってはチャンスが多く、積極的に求人に申し込むことが必要です。


【名古屋市中区の特徴】

名古屋市中区は、名古屋市に16区ある区の1つで、名古屋市のほぼ中央に位置する人口約81,000人の区です。

歴史的背景には、江戸時代に徳川家康自らの政権を守る西の防衛拠点として国づくりに関わった土地であり、幕末頃には江戸や大阪、京都についで日本第四位の人口となる約10万人が生活していました。

中区の原形は1908年に誕生し、戦後の復興と共に現在の中区が出来上がりました。

現在の中区には国の出先機関である愛知県庁や名古屋市役所といった行政機関が集中している他、デパートなど大型商業施設も集中するなど、名古屋市の中核を担っています。

交通の便も良く、名古屋市交通局の市営地下鉄やJR東海の東海道本線や中央本線、、名古屋鉄道など様々な公共交通の駅が点在しています。

全国でも知られる大須商店街も中区にあり、日本三大電気街の1つとして有名です。

今なお駅前に大型店進出がされるなど現在も拡大傾向にあり、隣接する繁華街の栄とともに多くの人で賑わっています。


名古屋市中区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市中区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報