1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市中村区の求人・転職情報

名古屋市中村の求人・転職情報一覧


【名古屋中村区の求人の特徴】

名古屋市は横浜市、大阪市に次ぐ第3位の人口を有する中部地方の中心地です。

名古屋中村区は、名古屋市の中でも中心地に位置する区になります。

名古屋駅を含む西口周辺に位置し、名古屋駅にはJRの新幹線や在来線、名鉄、近鉄、地下鉄などが集中しています。

駅周辺は数多くの企業や金融機関が集まる高層ビルやデパート、商店街、地下街、また、JRセントラルタワーズやミッドランドスクエアなどの大型商業・業務ビルも建設され、名古屋駅周辺は経済活動の中心的機能を果たしています。

そのため、名古屋中村区の求人も第三次産業を中心に多くの求人があります。

卸・小売業や接客・サービス業を始め多くの業種で、正社員やパート・アルバイトなど多様な雇用形態の求人がみられます。

また、名古屋に本社や支店を置く企業も多く、オフィス街でのさまざまな業務の求人も見られます。

名古屋中村区は、多くの求人があり交通アクセスも良く転職を考えるには最適な地域といえます。


【名古屋中村区の特徴】

名古屋中村区は名古屋市の16行政区のひとつで、名古屋駅を含む西口周辺に位置します。

中村区のある名古屋駅周辺は戦前から栄えた商工業地域でした。

また、区内全域は名古屋市内きっての典型的な下町地域で、現在でも下町情緒の街並みを残しています。

1960年代は名古屋市内で最多の人口を擁していましたが、市街地の東方への拡大や人口密度による生活環境の悪化から、近年は減少傾向にあります。

区内にある中村公園一帯は戦国の英傑ゆかりの地として名高く、豊臣秀吉を祭った豊国神社や加藤清正誕生地として伝わる妙行寺などの史跡も多く残っています。

また、名古屋駅はJR,私鉄、地下鉄などが集中する中部地方を代表するターミナル駅です。

JR東海の本社も入居する駅ビル「JRセントラルダワーズ」は新たな名古屋のランドマークとなっています。

名古屋駅を中心として中村区には多くの企業。

金融機関、大型商業施設、商店街、地下街などが集中する名古屋の中心地となっています。


名古屋市中村区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市中村区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報