1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 町田市の求人・転職情報

町田市の求人・転職情報一覧


【町田市の求人の特徴】

町田市は、商業が非常に盛んであり、小売店での販売や、飲食店などでのホールスタッフ、調理スタッフなどサービス業の求人が非常に多くなっているのが特徴です。

小売店の販売では、アパレル販売スタッフの求人が多くなっています。

百貨店のテナントや、雑誌、CMなどに登場する商品を扱っているショップの求人も多数あります。

未経験でも応募可能な求人が多くなっていますので、ファッションなどに興味があれば、応募してみるとよいかもしれません。

そのほかにも、化粧品、食品、家電、貴金属など、さまざまな店舗で、販売スタッフの求人があります。

勤務時間、雇用形態もさまざまとなっており、多くの選択肢のなかから、選ぶことができます。

飲食業では、ホールの接客スタッフや調理師などのほかに、大手外食チェーンの店舗における店長もしくは店長候補の求人も多くあります。

これらの求人では、未経験でも経験を積んでいくことによって、短期間で店舗運営マネジメント全般を任されるような場合も少なくないようで、やりがいを感じることができるかもしれません。


【町田市の特徴】

多摩地区南部に位置し、神奈川県と隣接する町田市は、東京都内の市町村では、八王子市に次いで人口が多い自治体となっています。

南多摩地区の中心都市であり、相模原市、横浜市北部、川崎市西部、座間市、大和市などを含む、商圏人口200万人の総武経済圏の中心ともなっています。

町田駅周辺は、一大商業ソーンとなっており、発展が著しい地域となっています。

また、市の南町田駅のアウトレットモールが、市北部の大型商業施設群、またこれらの商業施設だけでなく、市内各所に商店街が存在し、商都としての側面を持っています。

また、近年では飲食業の成長も著しく、物販や飲食業が町田市の求人の中心となっています。

町田市は、バブル崩壊後、都心の私立大学の転入が進み、若者の街としての側面もあります。

こうしたことを受けて、町田駅周辺を中心に、若者向けの商業施設が多くなっています。

町田市の人口自体も増加傾向にあり、今後も商都としての賑わいと発展が続くものと予想されます。

これに伴い、サービス業の求人も増加していくものと考えられます。


町田市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 町田市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報