1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 熱海市の求人・転職情報

熱海市の求人・転職情報一覧


【熱海市の求人の特徴】

熱海市での求人は、有名な温泉保養地であることからも、温泉旅館やホテルなど宿泊施設での求人が多くなっているのが特徴です。

フロント業務、接客業務、客室清掃業務、料理の配膳、調理師、調理補助など、職種はさまざまとなっています。

フロント業務の予約受付業務では、パソコンスキルが必須となっているところもあります。

また、日勤だけでなく、夜勤がある求人もあります。

また調理師では、温泉旅館として、和食、とりわけ懐石料理の調理、食材、食器の管理を行う求人もあります。

熱海の宿泊施設には、会員制の宿泊施設や企業の保養所などもあり、そういった場所での求人もあります。

会員制の宿泊施設では、支配人として住み込みで働く求人もあります。

接客業務や清掃業務、料理の配膳などは、繁忙期のみの短期の求人もあり、年齢や経験は不問といった求人が多くなっています。

近年では、リゾートマンションの管理者の求人も増えてきています。

そのほかには、介護、医療関連において、介護施設での求人があり、とりわけ健康管理業務を行う看護師の求人が多くなっています。


【熱海市の特徴】

静岡県の最東部に位置する熱海市は、古くから湯治、温泉の街として栄えてきました。

市の主な産業は温泉を中心とした観光であり、求人も温泉旅館やホテルなどの宿泊施設においてが中心となっています。

首都圏の保養所として広く利用された熱海の温泉街ですが、バブル崩壊後は、大型宿泊施設が敬遠される傾向にあり、利用者も減っていました。

しかし、近年においては、原油高などから鉄道による旅行も見直されており、鉄道網による首都圏からのアクセスのよさもあって、客足がもどりつつあります。

市も近隣の自治体や団体などとも連携しながら、滞在地型の観光地づくりを目指しており、ホテルや旅館などでの求人需要は多くなりつつあります。

近年では、多様化した宿泊客の要望に応えるべく、特に調理などで、技能や経験を積んだ人材も求められています。

また、熱海市では、大型宿泊施設が衰退した2000年代以降、首都圏からのアクセスのよさを生かして、温泉付きのリゾートマンションや、温泉地での保養を兼ねた介護施設などの建設が進みました。

リゾートマンションの管理人や、こうした介護施設において健康管理を行う看護師など、首都圏から近く利便性が高い温泉地熱海ならではの求人も増えてきています。


熱海市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 熱海市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報