1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 国立市の求人・転職情報

国立市の求人・転職情報一覧


【国立市の求人の特徴】

国立市の求人は、いろいろな業種のいろいろな職業を見つけることができます。

業種としてもっとも多いのは飲食店でファミリーレストラン、居酒屋、喫茶店など各種の大手チェーン店が多く、接客スタッフや調理スタッフを中心に募集があり、パートやアルバイトが多いですが、正社員の募集をしている企業もあります。

次には医療・福祉系の業種が多く、求人数では看護師や准看護師が市内の求人の1割以上を占めています。

病院などの医療機関での募集が多いですが、特別養護老人ホームやデイサービスセンターなどの介護関連の施設でも、介護福祉士とともに多くの需要があり、さまざまな職場や働き方を選ぶことができます。

医療関連ではその他に、調剤薬局やドラッグストアでの薬剤師の求人が多いです。

また小売業や卸売業も比較的多く、店舗での販売業務だけでなく、一般事務、商品管理、経理などのオフィスワークに携わる人材も求められています。

その他には、塾講師や保育士などの教育系、配送や倉庫などの物流系、美容師やエステティシャンなどの美容系の募集がたくさんあります。


【国立市の特徴】

国立市は東京都の多摩地域にあり、隣接する立川市と国分寺市から一字ずつとって市名が名付けられました。

人口は約75,000人で増加傾向が続いており、都心に通勤する人のベッドタウン的な性格が強く、昼間は市外に通勤・通学のために流出する人が、流入する人を上回っています。

もともとは農村地帯でしたが、一橋大学や国立音楽大学の移転によって開発が進みました。

中心市街地はJR中央線の国立駅周辺で、駅からまっすぐに伸びる幅44mの大学通りには、多くのおしゃれなお店や個性的なお店が並ぶ商店街ができています。

この地域は文教地区に指定されている学園都市であるために、教育上好ましくない業種の進出が制限されていて、桜やイチョウの並木とともに美しい景観づくりがされています。

また市の南部には緑も多く残されており、都心から近いところにあって田園風景のなかで野鳥や植物を見ながらの散策もできます。

農家も数多く残っており、野菜や果物が生産され、市内で生産されたもので製品化されたものなど、独自の商品がつくられています。


国立市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. その他
  5. 国立市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報