1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 瑞穂市の求人・転職情報

瑞穂市の求人・転職情報一覧


【瑞穂市の求人の特徴】

瑞穂市には、多くの業種でさまざまな職種の求人を見ることができます。

雇用形態では正社員が占める割合がもっとも多く約46%で、パートやアルバイトが多くを占めている全国の他の地域との違いが特徴です。

業種では物流系がもっとも多く、求人全体の約13%を占めています。

倉庫での検査や梱包作業、トラックやトレーラーのドライバーなどが多く、この種の職種はやはり多くの人材が募集されている製造業の企業からの求人されているものもあります。

小売店などの販売系の求人も多く、食品、アパレル、携帯電話、ガソリンスタンドなど、種類はさまざまです。

そして、他の地域と同様に医療・福祉系の求人も多く、看護師、介護福祉士、ヘルパー、薬剤師などのほか、歯科関連の募集も見られます。

また、それぞれの業種では同時に事務や経理、営業などの職員の募集もしています。

その他には、不動産、土木、建築、警備、清掃や各種のサービス業や教育関連の求人も見つけることができます。


【瑞穂市の特徴】

瑞穂市は岐阜県南西部の濃尾平野にある市で、岐阜市と大垣市にはさまれています。

2003年に穂積町と巣南町が合併して現在の形になったもので、合併当時よりも人口は増加傾向にあり、現在は約5万1,000人が暮らしています。

長良川や揖斐川が流れる水郷地帯で、江戸時代より中山道の宿場町として栄えてきました。

甘柿の最優秀品種の富有柿の発祥地であり産地としても知られており、原木が現存しており、「富有柿発祥の地」の石碑が建てられています。

またサボテンの栽培が盛んで、日本でいちばん大きなサボテン専用の農場であるサボテン村も市のシンボル的な存在です。

中心市街地はJR東海道本線の穂積駅で、その他に樽見鉄道樽見線がとおっています。

東海道新幹線を利用することで大阪へは1時間半、東京にも3時間という交通の便はよい地域です。

中山道美江宿跡や皇女和宮ゆかりの小簾公園などの市の指定史跡や文化財、天然記念物などもたくさんあり、伝統的なまつりがいくつも行われており、歴史のある街であることがわかります。


瑞穂市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 瑞穂市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報