1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 大垣市の求人・転職情報

大垣市の求人・転職情報一覧


【大垣市の求人の特徴】

大垣市ではさまざまな業種のさまざまな職種の求人を見つけることができます。

そのうちの正社員の募集が占める割合は4割近くあり、全国平均と比較するとやや多くなっています。

正社員以外には、パート、登録型派遣、アルバイトの順に多く、その他の雇用形態のものもたくさんあります。

もっとも多くの人材を募集しているのは製造業で、市内の全求人の1割近くを占めています。

精密機械の製造が多いですが、食品加工などもあります。

製造スタッフの募集の他に、品質管理や機械設計、検査スタッフや事務職員なども募集されています。

その次には小売業など販売系の求人が多く、アパレル系の小売店や携帯電話ショップなどが目立ちます。

なかには店長や店長候補の募集もあります。

また、他の地域と同様に医療・福祉系の求人は多く、介護スタッフ、看護師・順看護師、薬剤師など資格や経験のある人が主として求められます。

その他には、教育系、土木・建設関係、不動産業、運輸業などもたくさんあります。


【大垣市の特徴】

大垣市は岐阜県では岐阜県の西濃地方にあって、人口は約16万人で県内では2番目に多く中心地域のひとつになっています。

日本列島の真ん中にある都市としても知られています。

2006年の合併で編入された安八郡墨俣町と養老郡上石津町は旧大垣市とは隣接しておらず、複数の飛び地によって構成されているのが特徴です。

全国水の郷100選に選ばれるほど地下水が豊富で自噴水もたくさんあり「水の都」とも言われており、かつては河川を利用した舟運が盛んで舟問屋などがありましたが、現在は地下水を利用しての食品づくりがさかんに行われています。

そして、街づくりに地下水や自噴水が活かされているほか、関連するイベントやまつりなども行われます。

中心市街地は大垣駅周辺で、東海道本線、東海道本線美濃赤坂船、養老鉄道、樽見鉄道が通っている交通の要衝でもあります。

また名阪近鉄バスが大垣駅を中心に市内各所を結んでいます。

産業では、市内に拠点を置く製造業が多いほか、郊外型の大規模商業施設が複数あります。


大垣市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 大垣市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報