1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 可児市の求人・転職情報

可児市の求人・転職情報一覧


【可児市の求人の特徴】

可児市は産業都市としても、岐阜市や名古屋市などのベッドタウンとしても発展してきており、人口が増加傾向にある勢いのある都市です。

自動車産業が盛んで、自動車部品の下請工場が数多くあることから、関連した業種の求人が多く有ります。

工場での生産や管理に携わる品質管理スタッフや、機械を操作するオペレーター、事務スタッフの他、原材料の輸送や製品の搬送などで必要な大型自動車や長距離トラックの運転手などの求人は多くあります。

ハローワークなどを見ると、医療機関や福祉施設などからの求人も多く見られ、看護スタッフや介護スタッフ、歯科助手などが募集されています。

また、市街地などでは飲食店や娯楽業、サービス業における販売スタッフや調理スタッフなどの募集や、塾講師などの募集があります。

可児市は外国人が多く住んでいることから、店舗スタッフなど接客を行う求人の場合、英語やポルトガル語などといった語学の資格を活かせることもあります。


【可児市の特徴】

可児市は岐阜県中南部に位置する、人口約10万人の都市です。

市の北部には木曽川が流れ平坦な土地が広がり、中央部には東西に可児川が流れており、南部は県下でも最大級の工業団地や住宅団地が広がる丘陵地となっています。

岐阜県の県庁所在地である岐阜市にも、愛知県の県庁所在地でもある名古屋市にも30km圏内に位置していることから、ベッドタウンとしても発展しています。

可児市域は古くからの歴史がある土地柄で、国指定史跡である長塚古墳や、銅鐸発掘の地など、多くの遺跡があります。

また、戦国時代には明智光秀や森蘭丸など有名な武将が多く活躍した土地でもあり、明智城や金山城など多くの城が築かれるとともに城下町も広がり、江戸時代にかけて整備され、現在の可児市の基礎が形成されたとされています。

明治までは美濃焼や志野焼が盛んでしたが、明治以降は製糸業などが発達し、現在では可児工業団地やその周辺などで自動車産業や製糸業が盛んに行われています。

外国人労働者が多く、人口の1割近くが外国人であり、国際都市としても知られています。


可児市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 岐阜県
  4. 可児市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報