1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 藤枝市の求人・転職情報

藤枝市の求人・転職情報一覧


【藤枝市の求人の特徴】

藤枝市は静岡市のベッドタウンとしての役割が大きい都市ですが、近年の藤枝駅周辺の再開発により、商業が盛んな土地として雇用が多く産まれています。

特に再開発はまだまだ予定されており、土木建築業は活性化しています。

また、駅そばの大型商業施設には公共職業安定所である藤枝パートバンクが設置されており、パートで働きたい人には非常に便利です。

具体的な求人としてはスーパーのレジ係や訪問介護、一般事務や経理などがあります。

商業施設が多いため、求人数はかなり多い状況にあり、理美容関係などの求人も多く見られます。

静岡市のベッドタウンであるとともに、静岡県中部に位置する藤枝市は、転職に関しては静岡市を含めた静岡県中部全域を視野に入れることができます。

飲食サービス業では店長候補や責任者など、正社員としての雇用も多いため、経験や興味があり、正社員として転職したいのであれば、ハローワークなどを利用して正社員としての求人を探すと良いでしょう。


【藤枝市の特徴】

藤枝市は静岡県中部に位置し、県庁所在地でもある静岡氏とも隣接している人口約15万人弱の都市です。

かつて江戸時代には田中城の城下町として栄え、駿府城の西の守りとしても機能を果たしていた地域で、東海道藤枝宿や岡部宿など宿場としても栄えていました。

市の北部は高根山や菩提山、高尾山など山間部となっており、市の南部は志太平野が広がっています。

また、市の西部は大井川、市の東部は朝比奈川や岡部川が流れ、市域には葉梨川が流れるなど、水資源が豊富な都市でもあります。

静岡市と隣接していることから、ベッドタウンとしての性格が強い都市ですが、近年では藤枝駅周辺の再開発が進んでおり、BiVi藤枝やオーレ藤枝など大型複合施設や高層複合施設が建設されるなど、市街地周辺が活性化しています。

静岡県はサッカーが盛んですが、藤枝市のサッカーの歴史は古く、大正時代から学校の校技として採用されたことに始まっており、県立藤枝東高校は特に強豪として全国で有名であり、多くのプロサッカー選手を輩出しています。


藤枝市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 静岡県
  4. その他
  5. 藤枝市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0